やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく3 /ふか田さめたろう



やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく3 (GA文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

1巻の感想はこちらから

評価:★★★★
2021年4月刊。
エスパー並みに察しが良い少年と、全部バレバレな素直になれない少女のラブコメ第3弾。
いつもやられっぱなしのヒロインが珍しく攻勢に出てマイペース主人公がタジタジ。二人とも可愛くて良し!

☆あらすじ☆
小雪の思いも寄らないキスに、大いに動揺する直哉だが、そのことを小雪は全く覚えていない様子。素直になりつつある小雪の無自覚な触れ合いに、直哉は今までのような調子を出せなくなってしまう。
そんなとき、直哉と小雪、ふたつの家族で一緒に旅行に出かけることになる。
不甲斐なさを払拭するため、旅行中の特別な計画を立てる直哉。首尾よく計画通りに進み、小雪との仲もより深まっていくのだが、思いがけない出来事によって、ふたりの関係に転機が訪れる――
「好き」同士が織りなす、すれ違いゼロの甘々ラブコメディ、第3弾!

以下、ネタバレありの感想です。

 

夏の新婚旅行回(※付き合ってない)
これで付き合ってないっておかしくない?という現状に変化が起こる第3巻でした。
ていうか、まだ付き合ってないけど両家顔合わせして一緒に家族旅行するし、家族公認で単独行動するんですね。付き合ってないけど。付き合うとは???

 

それにしても、素直になれない女の子と素直すぎる男の子のカプ、ほんっとに可愛いですね!
ファーストキスを小雪が忘れてしまったせいで一人悶絶する直哉に笑いました。悶絶しつつも全力で落とす宣言にニヤニヤ。なのに小雪に振り回されて防戦一方なのも珍しくてニヤニヤ。
唇を意識しすぎてポンコツ化する直哉が可愛かったから、いつかまたポンコツくんに戻って欲しいものです。すぐ戻りそう。

 

そして今回は直哉父が登場。
エスパー直哉の上位互換となるとホームズも真っ青な事件探知機になるのか。
普通に生きててそんな事件に遭遇する!?事件呼んでるのこいつだろって言われるレベル。小雪父と悪友関係になってて笑いました。

 

両家のメンバー勢揃いでどんどん埋まる外堀。もはや既成事実しかない。
でもやっと本当に恋人になってくれた〜!
ここまで関係を進めた二人の、答えがわかりきった告白とか面白いかな?とか少し思っていたのですがばっちり面白かったです。一生幸せになってくれよな!

 

次は小雪の婚約者がやってくるらしいです。先回りしていわれたけど死亡フラグしかみえない。何しに来るの?たのしみです。

 

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。