嘘と詐欺と異能学園 /野宮有


嘘と詐欺と異能学園 (電撃文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★★
2021年7月刊。
面白かった!
選りすぐりの異能者たちが容赦なく振るい落とされていく異能学園に、何ら能力を持たずに乗り込んだ一人の詐欺師。
学生を、学園を、そして世界をペテンにかけようとする彼の壮大な挑戦にゾクゾクしました。
異能バトルの形式ではあるけれど、やっていることは騙し合い。
敵も味方も油断ならない奴らばかりで、彼らが繰り広げる情報戦と心理戦が楽しくて仕方ありません。
共犯者となるヒロインとの関係も良かった。続きがとても楽しみです!

☆あらすじ☆
国中から集まったエリート異能力者が日々熾烈な競争を繰り広げるハイベルク国立特異能力者養成学校。
 無能力者なのにもかかわらず入学試験を突破した天才詐欺師のジンは、〈災禍の女王〉と恐れられる少女・ニーナと出会う。実は彼女も、天才的な演技で周囲を騙し続けてきた無能力者だった。
 お互いの秘密を共有した二人は、学園の頂点を目指すため共犯関係を結び、エリート異能力者たちを策略にハメていく――。
「俺とあんたが組めば、世界すら騙し通せる」
 最強の嘘吐きたちがあなたを魅了する、究極の“騙し合い”エンターテインメント。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 嘘と詐欺と異能学園 /野宮有