サイレント・ウィッチ2 沈黙の魔女の隠しごと /依空まつり


サイレント・ウィッチ II 沈黙の魔女の隠しごと (カドカワBOOKS)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

1巻の感想はこちらから

評価:★★★★
2021年10月刊。
小動物のハートをもつ最強の魔女が、学園に潜入してこっそり王子を護衛するファンタジー第2弾。
今回も面白かったです。圧倒的な実力に反して弱々しすぎる性格が、学園生活を通して少しずつ変化しているのを感じます。
果たしてそれは彼女にとって良い変化なのか。
そんなことを考えてしまう第2巻でした。

☆あらすじ☆
魔力測定&恩師の赴任――最強の魔女、正体バレの危機に思わず失神!?
〈沈黙の魔女〉モニカは第二王子を狙う敵を極秘裏に“処理”。生徒会会計にも抜擢され、護衛任務は順調……かに思えた。
しかし正体バレの危機が次々襲来!? かつての恩師が赴任してきたり、七賢人になるほどの魔力量なのに魔力測定に巻き込まれたり、普通の学園生活に最強の魔女は失神寸前!
皆には簡単な社交ダンスやお茶会だって、モニカには精いっぱい。それなのに、第二王子にも次なる危機が迫り――?
無詠唱の魔女の極秘任務、メンタルが試される第二幕!
【1巻連続緊急重版、魔女ファンタジーの新定番! WEB版よりも過酷な試練が引きこもり天才魔女を襲う!】

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む サイレント・ウィッチ2 沈黙の魔女の隠しごと /依空まつり