サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと /依空まつり


サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと (カドカワBOOKS)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★★
2021年6月刊。
面白かったー!
最強の天才魔女だけどコミュ障で心臓はノミサイズ。
そんな彼女が秘密裏に王子を護衛するため貴族の学園へ潜入する、というファンタジーです。
誰よりも弱々しくて誰よりも強い主人公のキャラクターが最高でした。常に微振動してるような小動物系怪物ヒロインですね。良いと思う!
物語としてはまだ始まったばかりなんだけど、個人的にはクセ者王子との関係がどうなっていくのかワクワクしています。
続きも楽しみです!

☆あらすじ☆
〈沈黙の魔女〉モニカ・エヴァレット。無詠唱魔術を使える世界唯一の魔術師で、伝説の黒竜を一人で退けた若き英雄。
だがその本性は――超がつく人見知り!? 無詠唱魔術を練習したのも人前で喋らなくて良いようにするためだった。
才能に無自覚なまま“七賢人”に選ばれてしまったモニカは、第二王子を護衛する極秘任務を押しつけられ……?
気弱で臆病だけど最強。引きこもり天才魔女が正体を隠し、王子に迫る悪をこっそり裁く痛快ファンタジー!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと /依空まつり