悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる3 /稲井田そう



悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる3【Amazon】【BOOK☆WALKER】

1巻の感想はこちらから

評価:★★★★
2021年4月刊。
周囲をヤンデレ化させていく悪役令嬢の破滅回避物語第3巻。
鈍感系陰キャ主人公を囲んでいたヤンデレたちが堕ちました。もうメインの誰かが死なないと話が終わらない気がしてきたぞ…!

☆あらすじ☆
貴族学園に入学後もなお、全キャラクターから異常な好意を向けられていることに気付かない超お人好し悪役令嬢ミスティア。破滅エンド回避のため、体育祭で“ゲームのヒロイン”と攻略対象のひとりである婚約者をくっつけようとするも失敗してしまう。新たな活路として婚約者を慕う転校生令嬢に期待を寄せ、ほのぼのイベントの「勉強会」に参加するのだが……なぜか拉致・暴力事件が発生!? さらには、家族同然の専属侍女との“思い出”の場所・孤児院を訪れたことで、衝撃の真実を知ってしまいーー。勘違いとヤンデレがますます泥沼化! 気付かない間に地獄絵図の大人気・サスペンス学園ラブコメディー第3巻!

以下、ネタバレありの感想です。

 

ミスティア、崖から落ち過ぎでは。
1回目の崖落ちでエリクがヤンデレとして完全覚醒。2回目の崖落ちでレイドがヤンデレとして完全覚醒。
どちらを選んでもどちらかが死にそう、むしろミスティアが死にそうなので、「崖」が悪役令嬢ミスティアの破滅フラグだったことはシナリオ通りですね!

 

勉強会の裏で進行したレイドの既成事実作戦に変な笑いが出て失敗したことにホッとしたのに、エリクがさらりと成功させてて笑いました。
旅先の宿の同じ部屋で寝泊まりって既成事実できちゃってるじゃんって思ったけど、そこをエリクが利用しませんでしたね。アロマオイルも文字通り「匂わせ」のアイテムだと思ったのに。

 

まぁミスティアが崖から落ちたので、そんな迂遠な既成事実作戦はエリクに必要なくなっちゃったのかな。
彼はすぐ殺意の波動を出すタイプのヤンデレでしたが、ついに殺意がミスティアに向いてしまった。これはもうレイドを選んだ瞬間にミスティアが死ぬやつですね。
個人的にカプが最期を揃えたがるのは好きなんですが、無理心中はダメだ…!ちゃんと気持ちを通じ合わせてから一緒に死のう!?(?)

 

レイドはレイドで拗らせてきた恋心が消え失せて病んだ執着だけが残った感じか?
こっちは監禁エンドに繋がるのか。もうだめです。でも監禁すればエリクの魔の手からは守れる?元々ミスティアは引きこもりだし監禁されても特に生活は変わらない気もするな?(レイド派の曇ったまなこ)(レイドの行動がどんどんホラー化してて笑う)

 

ヤンデレ堕ちしてハイライトが消えたレイドとエリクの挿絵がゾワゾワして最高だったんですが、同じ感じでジェシー先生も描かれてて笑いました。
いや、いや、あなたはそんなに変わってなくない!?
脳内ハッピーパラレルワールドから現実に帰ってきたと思ったらまた戻っちゃったし。

 

目が死んでいく男ヤンデレたちに比べて、女ヤンデレたちは元気いっぱいで可愛くて良いですね。
前世の記憶があるのかと思いきや、オタ魂だけをインストールしたアリスに笑いました。きしょかわいい。高速念仏わろた。あとレイドを同担拒否厄介オタク扱いしてて爆笑しました。レイドだけじゃないんだよなあー。

 

色々と曲がり角を曲がった第3巻でした。
斧襲撃事件とか起こって人死にが出てきたし、メロ関連で血生臭さが増したし、このヤンデレ地獄も全員生き残って終わるのは難しい気がしてきたんですけど大丈夫ですかね?ちゃんとハッピーエンドになる?
あとヤンデレが温まっている一方でミスティアの恋心は微塵も生まれる気配がないんですが、まさか誰も選ばないエンドになったりする?誰か一人をちゃんと選んで欲しいんだけどな。そこが少し不安。

とはいえ物語は盛り上がってきているし、続きも楽しみです。

 

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。