男装おてんば令嬢の学園潜入計画 〜お姉様の婚約者を見極めたい!〜 /青柳朔


男装おてんば令嬢の学園潜入計画~お姉様の婚約者を見極めたい!~ (夢中文庫セレナイト)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★★
2021年9月刊。
ボーンデジタル作品。
タイトル通りの貴族令嬢の男装潜入学園ラブコメです。この手の設定が好きならまず楽しめる作品だと思います。
猪突猛進のおてんば女子と、女好きの噂がある不真面目系男子。
性別を隠したまま知り合って、少しずつ親しくなって、なんだか相手のことが気になってソワソワする。
そんな距離感の移ろいがとても良かった。面白かったです!

☆あらすじ☆
お姉様が……恋!?
大好きな姉が恋に落ちたと知ったイーリスは、その相手が誰なのか気になって仕方ない。でも、これまでも姉の婚約をことごとくダメにしてきた前科があるために、母親の画策によってその相手が誰なのか知ることができずにいた。どうにかして姉の想い人が「名門男子校・カールソン学園に通う金髪の青年」であるらしいと知ったイーリスは弟のフリをして学園に潜入し、その人物が「女好き」と噂されるエドガーだと突き止める。彼が姉の婚約相手に相応しいか見極めるためにひっそりと観察を始めたイーリスはしかし、なぜか彼に興味を持たれてしまって!? 彼の素顔を知るにつれ、イーリスも複雑な想いを抱くようになっていき……?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 男装おてんば令嬢の学園潜入計画 〜お姉様の婚約者を見極めたい!〜 /青柳朔