元カノとのじれったい偽装結婚 /望公太



元カノとのじれったい偽装結婚 (MF文庫J)【Amazon】【BOOK⭐︎WALKER】

評価:★★★★☆
2021年2月刊。
幼なじみで?両片思いで?ケンカップルで?偽装結婚??
何それ絶対好きなやつじゃないですかー!と思って読んだら好きなやつでした。
この要素が好きで読むならまず間違いはないキャラと設定と展開。素晴らしい。
求めるものが求めるままにお出しされた。素晴らしい。
素直になれない元カレと素直になれない元カノの、焦ったくも甘酸っぱい一つ屋根の下。
すれ違いもハプニングも新婚生活を盛り上げるスパイスです。あ、間違えた偽装結婚だった。はいはいそういうことにしておきましょう。
次巻も出ているようなので早めに読みます!

☆あらすじ☆
この二人、いやいや結婚生活。けれど、実は未練タラタラ――
「まったく、なんであんたと結婚しなきゃいけないんだか」「そりゃこっちの台詞だ」石動晴は家の事情により、一時期付き合っていた幼馴染み兼元カノの玉木理桜と政略結婚することになった。一つ屋根の下、形だけのドライな同居生活を送ろうとするが――実はこの二人、まだ未練タラタラで……。「ダ、ダメよ……こんなそばにいたら、私、また晴のことを」「バレるわけにはいかない。俺が理桜のことを引きずってるなんて」必死に吹っ切ったフリをするがお互いに意識しまくり。偽りだったはずの新婚生活で、昔の恋がどんどん再燃していく。元カップルが恋心を隠したまま偽装結婚!? じれったい二人が織りなす偽甘新婚ラブコメ!【電子限定!書き下ろし特典つき】

以下、ネタバレありの感想です。

 

望まぬアプローチを避けるために結婚すると決めた大学生・石動晴
実家の経営を立て直すために晴が持ちかけた偽装結婚話に乗った年上の幼馴染・玉木理桜
元恋人の二人は「そういうことだから仕方ないよね」ってことで嘘の結婚生活をスタートさせることになるーー というお話。

 

そうそう、そういうことだから仕方ないよね。
やむを得ない事情があるから元恋人と狭い1LDKでの生活が始まっても仕方ない。
あぁうん仕方ない仕方ない。仕方ないな〜〜
でも、もしかしたら相手はまだ自分に未練があるかも?一つ屋根の下で間違いが起きるかも?いやぁ困った困ったどうしよう〜〜〜???

 

はぁーーーーーー!?
結婚しろ!してた!でも結婚しろ!

 

真っ赤な顔でチラチラと相手の態度を伺って、「いやもう少し反応しろよ!」と挑発しては照れて撃沈。
反応したら負けだ!自分が負けるくらいなら相手を負かす!とばかりに、あの手この手で引き起こされるハプニングの数々。
それに伴うしょうもない(しょうもないって言っちゃった)売り言葉に買い言葉。

 

可愛い〜〜〜〜〜〜〜!ベタだ!ベタすぎる!それが良い!

 

今もめっちゃ好きだけど、それを認めると負けた気になる元カップル現夫婦。
本当に何と戦っているのでしょうか。きっと彼と彼女にしか見えない恐ろしい化け物がいるのでしょう。ぜひ化け物には頑張ってもらいたいですね。私はこのくらいの距離感でモダモダするカップルが大好物なので。

 

意地っ張りだけでケンカップルになっているわけでもなく、ちょっと負い目があるのも良い隠し味でした。
その負い目すら甘酸っぱいのはどういうわけだ?
でも思春期の心の傷は他人には推し量れないものだからな……本人的には重大だから……他人から見た感想は割愛しますが。
犬も食わないものを無理やり食わせられる林田さんが全部代弁してくれてるからね!ありがとう林田さん!もっと呪っても良いと思う!

 

でもその負い目から生じたすれ違いが解消された後も偽装が続いているのはどういうことでしょうか?化け物くん頑張りすぎた?
いや、私は良いんですけど。君らは解消されてることに気づけよ…と思っちゃった。実は偽装結婚の距離感が楽しくなっちゃってるのでは?

 

こんな何の憂いもない状態で偽装結婚が続くとか。しかも2巻が出てるし。林田さんの受難しか見えねぇ…!
あ、いや、兄嫁問題が未解決でしたね。それも偽装解いたら解決するんだが、そういうテイなので未解決です。
兄嫁、晴の推測が正しければめっちゃ哀れなんですけど、、、

どうなっとるんだろ。早めに2巻を読んで確認したいと思います。

 

スポンサーリンク
 
2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。