やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中3 /永瀬さらさ


やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中3 (角川ビーンズ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★★☆
2021年3月刊。
面白かった!!
着々と進むジルの竜帝陛下攻略と、ハディスの幸せ家族計画。
少しずつ人に囲まれ、温かくて賑やかな居場所を手に入れていく二人の姿に心がぽかぽかします。
今回もクライマックスのバトルシーンが格好良くて、愛で敵を貫いて叩き折る姿に痺れました。愛情でパワーアップする脳筋は敵なしですね!

☆あらすじ☆
6年前に時が戻った令嬢ジルは”竜の王様”の子育て真っ最中。ある日、ハディスが慕う実兄・ヴィッセルが訪れる。再会に喜ぶハディスだが、ジルの知る未来では彼はハディスを裏切る人物で!? そんな時、開戦のきっかけとなった誘拐事件が起こり竜の王様も行方不明に。スパイだと疑われるジルのピンチに、ついにハディスが立ち上がる……!「僕は君を竜妃にする――本物の、竜妃に」WEB発・最強ヒロイン最高の人生にやり直し!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中3 /永瀬さらさ

筺底のエルピス7 継続の繋ぎ手 /オキシタケヒコ


筺底のエルピス7 -継続の繋ぎ手- (ガガガ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから

評価:★★★★★
2021年2月刊。
この心理戦の妙こそエルピスの醍醐味!!
嵌めて裏をかいて隙をつく。絶体絶命の悪条件からどうやって勝利の方定式を弾き出すのか。
バトルは最高にクールだし、最終章へ向けて進む展開にテンション上がりっぱなし。
もうホント楽しいです。そして猊下可愛すぎ。K殿の不憫可愛さも大幅にアップして笑った。
次巻がとっても待ち遠しい!

☆あらすじ☆
終わりを拒み、未来を繋げ。
殺戮因果連鎖憑依体――
古来より『鬼』や『悪魔』と呼ばれてきた、殺意の媒介者を狩る三つのゲート組織が、突如陥落した。月に鎮座する異星知性体によって、三体の地上端末が一斉に掌握されてしまったのだ。彼らのネットワーク攻撃によって、ローマの祓魔師たちと全世界の不死者が瞬時に制圧されてしまうという危機の中、同様に沈黙した《門部》本部の地下聖域では、阿黍宗佑が第二心臓を埋め込まれ、無敵の刺客として復活しようとしていた。
異星知性体の目的は、悠久の時と歴史を使い捨ててまでして求め続けた宝――白鬼の奪取。
超人と化した阿黍が復活し、朋之浦結の確保に動き出せば、すべてが終わる。白鬼である彼女が星の彼方に連れ去られてしまうことになれば、三つのワームホールゲートも地上から撤去され、残された人類は鬼への対抗手段を失い、滅亡が確定するのだ。
打開のために残されたタイムリミットは、わずか数十分。すべてを託された百刈圭と、彼が率いる狩人たちは、断ち切られた希望の糸を繋ぎ直すべく、伏魔殿と化した《門部》本部の攻略戦に、いかに挑むのか――。
人類の存亡をかけた、影なる戦士たちの一大叙事詩。終焉を拒絶する、反撃の第7弾。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 筺底のエルピス7 継続の繋ぎ手 /オキシタケヒコ

お狐様の異類婚姻譚5 元旦那様は恋狂うところです /糸森環

お狐様の異類婚姻譚: 5 元旦那様は恋狂うところです【特典SS付】 (一迅社文庫アイリス)
お狐様の異類婚姻譚: 5 元旦那様は恋狂うところです【特典SS付】 (一迅社文庫アイリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから

評価:★★★★★
2021年5月刊。
ドキドキの状態で終わった前巻に続くシリーズ第五弾。
手加減!もう少し手加減してください!(褒め言葉)
いや、でも、すごいよ。
読み手である私の気持ちすら手玉にとって物語が展開される感じ。
こちらの心の揺れ動きをどこまで正確に把握してるんだ?全部わざとでしょ?計算づくで翻弄してるんでしょ?そうなんでしょ!?
まんまと翻弄されましたよありがとうございます。
素晴らしく甘美な地獄でした。

☆あらすじ☆
「雪緒、俺のもとに戻れ。戻らねば……」もののけたちの世界で薬屋を営む雪緒の元夫は、郷を治める大妖の白狐・白月。鬼に執着されたことで微妙な立場になった雪緒に「里の長候補にならないか?」という提案が持ち込まれるが、白月は反対のようで……。彼から覚悟を決めろと言われたけれど、一途に恋していた頃には戻れない――。白月への思いに悩む雪緒は、気づけば懐かしい過去に戻っていて!? 大人気異類婚姻ラブ第5弾!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む お狐様の異類婚姻譚5 元旦那様は恋狂うところです /糸森環