恋を知らぬまま死んでゆく /捺


恋を知らぬまま死んでゆく【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★★☆
2020年5月刊。
カクヨム×魔法のiランドコンテスト「大賞」受賞作。
心を剥き出しにする痛みを描いた青春恋愛小説で、とても面白かったです。

恋を知らない少女が、恋を失い死んだ少女の真実を知るため、「恋」について考える。
あまりにも曖昧で、形が定まらず、けれど時に暴力的なほど激しい感情。
そんな自分には理解できないものを、理解しようとする苦しみを描く物語でした。

恋が分からない彼女へ、何度も恋心を告げる同級生の存在も良かった。
彼女と彼の、「好き」という同じ言葉に込められた温度差が残酷で。
そこから生まれる感情の奔流が、すごく良かったんです・・・・・・

☆あらすじ☆
人を好きになるって、どうしてこんなに 幸せで切ないんだろう?
【カクヨム×魔法のiらんどコンテスト<大賞>受賞作!!】
「失恋した。この気持ちは聖良ちゃんにはわからないよね」
高校三年生の秋、私の携帯に謎めいたメッセージを残して菜々子は海で死んだ。事故だった。——でも、もし本当は自殺したとしたら?
幼なじみの死の真相を探るため、「恋を知らない」私は同級生とつたない恋人ごっこをはじめる。ニセモノの関係、ニセモノの愛情。そんな私を待っていたのは、甘くて切ない真実だった——。
ひとりの少女の死をめぐる、恋と痛みの青春ミステリー。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 恋を知らぬまま死んでゆく /捺