魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?10 /手島史詞



魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんんだが、どう愛でればいい? 10 (HJ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2020年2月刊。
ううう、また増えた・・・・・・可愛いカップルがまた増えた!!
純情一途両思いのザガン・ネフィ夫婦も相変わらず最高ですが、じわじと増えていくサブカプ勢が可愛すぎてつらい(幸)

そして今回は通常版の表紙通り、ザガンとバルバロスが・・・・・・熱い戦いでした・・・・・・

ところでア○ゾンさんに注文したドラマCD特装版がまだ発送されないんですか?
まさかコノザマ食らった?え、つらい(嘆)

☆あらすじ☆
大きいお風呂が欲しいというリリスからの訴えを受け、部下の慰労や、ネフィのためザガンは城に大浴場を建設することに。彼は東方の建築を研究したり、なぜか魔王殿に存在した大浴場を参考になんとか完成までこぎつける。大浴場を楽しむネフィやシャスティルたち、覗きをしようとするバルバロスと防ぐザガンなど、バタバタした魔王たちの日常は変わらず続いていく。しかし、暗躍するビフロンスの魔の手は忍び寄っており、さらにはアルシエラが存在をひた隠しにしていた<アザゼル>がその姿を現し――大人気ラブコメファンタジー絶好調の第10巻!

以下、ネタバレありの感想です。

 

お風呂つくるぞ!!!

ってことで、大所帯になってきたことだし、部下たちの慰労とネフィの親孝行のための大浴場建設を行うことになったザガン城。
魔王とは・・・・・・相変わらずのすさまじいホワイトっぷりですね。

しかし愉快なお風呂騒動の裏で、ひっそりと行動を起こし始めたビフロンスとシアカーンが何やら不穏で―― という第10巻。

 

いよいよシリーズは2桁の大台に入り、物語も着実に動いています。
マルクの正体、ザガンの親の話、――そして、これまで微妙に曖昧にされていた部分にも踏み込んでいく内容となっていました。
ここ数年で〈魔王〉も教会もトップが死んでいること。
一年前に賢竜オロバスが命を落とした戦いのこと。

改めて言われるとゾクッとしますね。魔族との戦いって、その魔族を呼んだのは誰なんだろう。

ビフロンスが思いっきり怪しいけれど、「王」ではなく「英雄」としてのザガンに興味津々で、彼を巻き込もうとする狙いは何なんだろう??

 

最近ずっと話に出てきていた〈アザゼル〉も登場し、そのヤバさを思いっきり叩きつけたことで、今後の展開がますます楽しみになってきました。
でもエグい話になるのかなー?
今回、予想外の人死にが結構あったし・・・・・・あ、いや、双子の片割れは死んでないんだっけ・・・・・・でも最後のアレは・・・・・・

 

私が一番心配なのはネフテロスなんですけどね。
あれは体を移し替えたことになるのか、それともネフテロスにまだ何か残っているのか。もしくはネフテロス自体にまだ何かあるのか。なんだか怖い状況になってきてるなぁ。

 

やめやめ!

 

今後の怖い予想(妄想)は先の楽しみに置いといて。

 

ラブコメの話をしましょう。今回もラブコメファンタジーとして最高でしたからね!

 

まず新しいサブカプの誕生ですよ。
このシリーズはあっちこっちにフラグがたっているけど、ザガンたち以外はもだもだ恋人10歩手前みたいな状態(それが美味しいよね)
そんな中での、まさかのおねショタ投入。そことそこをくっつけるかー!って笑っちゃった。
強くてサバサバしたステラに懐く少年騎士ギニアス・・・・・・おねショタだ・・・・・・良いおねショタの波動を感じる・・・・・・

 

今回は既存のサブカプ勢も強かった。
黒花とシャックスのもだもだ感もいいし、ゴメリとキメリエスの魔女集会感もいいし、シャスティルにちょっかいかけるバルバロスはツンデレが一周まわって逆に素直になってる感すごくて最高でした。

 

バルバロス!

 

そうだ、今回はバルバロス抜きに語れませんよね。
ザガンの悪友にして宿敵。
かつて戦ったバルバロスと、再び衝突することになったザガン。
それは、男と男の信念がぶつかる熱い戦いでした。
互いに愛する女を想い、譲れない戦いがそこにはあった・・・・・・

 

あった・・・・・・・・・ような気がする。

 

気のせいでした。めっちゃ笑った。

 

バルバロスも素直なんだか素直じゃないんだかよく分からん男ですよね。
その情熱を正面からぶつけろ的にザガンに突っ込まれてるの笑う。すごい説得力。
ザガンはコミュニケーション能力に難があるだけで最初からずーーーーーっとネフィを正面から大事にしてるからね(初期は空振りもあったけど今は落ち着いたものだ)
まぁバルバロスが素直になったらそれはそれで面白くないんだが(わがまま)

 

愛妻家としての格の違いをみせたザガンですが、他のサブカプ勢に負けず劣らずの純愛ラブコメっぷりを発揮。

お空デートのはわわ感も、夫婦混浴のはわわ感も可愛すぎて、はわわ・・・!
というか最近ネフィの心の余裕が強すぎてザガンの方がはわわしてない?
いやザガンはいつもはわわしてるしネフィも結局はわわするんだけど。はわわ・・・!

 

混浴シーン、挿絵も最高でした。ほのぼのテレテレ新婚夫婦感すごかった。
なにげに髪型がお揃いっぽくなってるのでキュンキュン止まらなくなります。
COMTAさん、ほんと良い仕事しますね・・・!

 

あああ〜〜〜〜〜読み終わっちゃった〜〜〜〜〜

私の癒やし・・・・・・続きはいつでしょうか。
ていうかその前にドラマCD特装版はいつ届くのでしょうか。まだ未発送状態なんだけど(いま読んだのは電子書籍で買った通常版)

はやく聞きたいんだけど!アマゾ○さーーーーーーん!

 

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。