失格世界の没落英雄 /北山結莉


失格世界の没落英雄 (MF文庫J)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2020年1月刊。
主人公がイケメン王子!しかも初恋に一途!
これはちょっと期待しかないのでは???という感じの新シリーズでした。この主人公は推したい。

とはいえ、この巻の内容はあまりにもプロローグすぎて、いまひとつ盛り上がりが足りないように感じました。
あとがきでは次巻から物語が動き出すと予告されているので、今後に期待したいと思います。

いやしかしこの主人公、本当に推せるな。その恋の行方は不安しかないけれど。

☆あらすじ☆
行方不明となった元王子は、覚醒した「神眼」で世界を旅する——!
相手の行動から魔法の構造まで、全てを見抜く最強の鑑定スキル《神眼》。
それは誘拐された魔導大国の元王子シオンが、失踪した幼なじみと瓜二つの少女リィエルと出逢ったことで発現した。
「私には生きる理由がない」「そんなのは一緒に探せばいい!」
《神眼》の力で監禁されていた研究施設を瞬殺したシオンはリィエルと共に外へ脱出。
しかし外の世界は、何かが以前と変わってしまっていて──?
立場を失った元王子・シオンと出来損ないの天使・リィエル。二人は真実を見抜く「神眼」で歪んだ世界を救う英雄になれるのか?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 失格世界の没落英雄 /北山結莉