謹賀新年!2020年の読書目標を立ててみる


明けましておめでとうございます!
ラノベ感想ブログ「晴れたら読書を」の管理人みかこです。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
引き続きブログの更新を頑張りますので、あたたかく見守って頂ければ幸いです。

さて。昨年の元旦では積読ラノベの消化目標を立てていました。

結果は、13シリーズ中の3シリーズ。全然読めてないじゃん!
ダメダメなんだけど、そういうのを1年経ってから振り返るのが意外と楽しかったりもして。
なので今年も無謀な計画を立ててみたいと思います。

相変わらずゆるい努力目標ですが、宜しければ続きをどうぞ。

 

百合に挑戦してみたい

最近、『裏世界ピクニック』を熱心にオススメされたので購入しました。
都市伝説がテーマと聞いて気になってはいたのだけど、百合を楽しめるか分からなくて迷っていたので、後押しを受けたのは良いきっかけでした。
でもこれはそこまで百合じゃないんだっけ。どうなんだろう。
とりあえず百合に対する食わず嫌いを解消してみたいです。早めに読みたいな。

 

六つ花えいこ作品を全部読みたい

2019年は六つ花えいこ作品の魅力に心を掴まれました。
まだ3作しか読めてないのだけど、どの作品を読んでも主人公が良いんだ。毎回主人公に恋してるまである。
先人のオススメを手がかりに、書籍化作品もWEB作品も全て読みたいです。
でも全部読みきってしまうのも寂しいから大事に少しずつ読もう・・・笑

 

オススメされた悪役令嬢転生もの

悪役令嬢転生の記事を書いたら、コメント欄などで様々なオススメ悪役令嬢を紹介されました。
それに従ってドバッと積み、少しずつ消化中だったりします。
上の書影のやつとか、『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』とか、色々積んでます。
こつこつ読んでいきたい。

 

ダブルブリッド

最近オススメされて4巻まで買ったら、直後にBOOK☆WALKERで全巻読み放題になった作品。
なので実質全巻積んでると言える。
読みたいです。人外ならではの価値観や常識が面白いらしいんです。読みたい。

 

デュラララ!!

Fakeが好きで、一気に積んだ『デュラララ!!』。
アニメも見たことない。小説で読むか、アニメを先にみるか。それが問題だ。

 

わが家は祇園の拝み屋さん

この記事を書きながら自分の積読を確認したのだけど、まぁ本当に積んでる積んでる・・・
アプリで確認したらBOOK☆WALKERの蔵書数は現在5380冊なんだけど、3割は積読だと思います。やばい。
『わが家は祇園の拝み屋さん』シリーズは2017年2月から積んでます。
電子書籍は購入日も簡単に分かるから自分のズボラな買い方を思い知らされて楽しくなるね。

 

威風堂々悪女


これも長らく積んでるシリーズ。
最近ツイッターなどで読んでる方をちらちら見るようになり、おおう私も早く読まねば・・・!という気持ちになってます。こっそりと。

 

Re:ゼロから始める異世界生活


そして今年最も最新巻まで追いつきたいシリーズこそが、リゼロ!
12巻で止まってます。やばい。最新刊って21巻なの?いつの間にそこまで出てたの?やばい。
途中で私が期待していたルートから外れていき、なんだか気持ちを整理できずにいたんですよね。でも、もうそろそろ頃合いかな。読もう。読むぞ。読みます。

 

以上です。今年も積読消化に励むぞー!

 

スポンサーリンク
 
0

「謹賀新年!2020年の読書目標を立ててみる」への4件のフィードバック

  1. デュラララ!!とリゼロ読んでます!
    成田作品は群像劇がとても上手なので読み応えがありますね、アニメも良い出来なのでそちらから入るのもオススメです!
    リゼロは丁度2期があるのでアニメで見るのも手かもしれないです、4章はかなりクオリティの高い章なので面白いですよ
    自分の目標としては少女小説に挑戦することです、記事を参考にさせてもらいます!

    1. コメントありがとうございます。

      デュラララ!!、アニメでキャラを把握してからの方が群像劇をより楽しめそうな気がするので、アニメの出来が良いならアニメ先行で良さそうですね。そうしてみます!

      リゼロは読んでない時期が長くなってしまったので、復習がてらアニメを見るのはありかも。期待しておきます〜(^o^)

      少女小説に挑戦!?ぜひぜひ!
      私はだいぶ甘ったるい話が好きなので、参考になるのか少しだけ不安ですが、楽しんでいただけるようお祈りしております・・・!

  2. みかこさん、あけましておめでとうございます。みっちーです。
    今年もみかこさんのブログ楽しみにしています(^-^)
    いつも、みかこさんの文章力に感動してます。すごいですよね!しかもほぼ毎日!!何者!?とひそかに恐れおののいております(笑)

    私も六つ花作品ラバーです♪聖女の妹良かったですよね。Webで連載中の作品も面白いです。
    積ん読、私もいくつかありますが、熟成中と思うことにしてますw
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    1. みっちーさん、コメントありがとうございます。

      あけましておめでとうございます。

      文章力だなんて勿体ないお言葉ですよ!でも嬉しいです・・・!ありがとうございます(´;ω;`)
      ブログはできるだけ毎日更新できるよう、実は結構書き溜めてから小出しにしていたりします笑

      六つ花さんの作品、去年知ったばかりなのですうが、本当に良いです・・・・・・
      聖女の妹も面白かったし、絶対他の作品も面白いだろ!って確信しています。

      積ん読は熟成中という考え方、とても良いですね(笑)
      味わい深くなった頃に少しずつ読み進めていきたいものです。

      こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。