ラノベ読み放題が始まったから、最愛の少女小説5作を紹介させてほしい

BOOK☆WALKERにて、角川文庫と角川系ライトノベルのサブスクがスタートしました。

角川文庫・ライトノベル 読み放題(BOOK☆WALKER)

 

月額760円(税抜き)の読み放題。今ならなんと1月末まで無料で読み放題。

ラノベ特化ストアだからこその充実したラインナップを見てほしい。
てかこのラインナップを約2か月タダで読み放題って本当にすごくない?

でも選択肢がたくさんあると悩むよね、ということで、何を読むか迷っている方に推薦したい少女小説5作品を紹介します。

厳選に厳選を重ねました。
読み放題対象作品の中では、間違いなくこれが私のベスト5。

無料期間の今だからこそ気軽に読んでみてほしい。本当に大好きな作品なんです。来年の1月末までならタダで読めるんです。年末年始にこたつでゴロゴロしながら読めるんです。お願い誰か読んでくれー!

 

続きを読む ラノベ読み放題が始まったから、最愛の少女小説5作を紹介させてほしい

聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます ~王太子は、前世で私を振った恋人でした~ 2/新山サホ


聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます ~王太子は、前世で私を振った恋人でした~ 2 (アリアンローズ)【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2019年1月刊。
前世も今世も身分社会に苦しめられる平民の少女が、自由を目指して聖女候補の試験に挑戦する転生ファンタジー第2弾。
今回も面白かったです。前世ロマンスと陰謀サスペンスのバランスが丁度よい。
前世の恋は今世にも続くのか。恋をしているのは誰なのか。
神殿と王宮を巻き込む陰謀が進むなか、前世の因縁を乗り越えようとする主人公カップルの葛藤と奮闘が面白かったです。
それにしても、天与の才により突き進む主人公に比べると、悪役の方が努力してる感じになるのが少し笑える。でもそれが敵対関係に張り合いを生んで、読み応えに繋がっているのでしょうね。ラストのオチがとても好きでした。

☆あらすじ☆
前世で貴族に騙され不幸な死を遂げたリズは、今度こそ好きに生きるため、聖女になると決意する。
リズは次期聖女候補として、身分や思い込みにとらわれず選定試験を“自己流”でクリアしていく。その勢いはすさまじく、次期聖女は決まったものと思われたが、予期せぬライバルが登場し事態は大きく動き出す!
同じく転生していた前世の恋人、キーファと共に次の課題に挑むリズの前に、更に前世の自分そっくりの女性が現れて!?
「私にはわかる、あなたの本当の正体が――」
再び襲い掛かる前世の因縁もふっとばす、爽快ファンタジー第二弾、開幕!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます ~王太子は、前世で私を振った恋人でした~ 2/新山サホ