2019年10月のおすすめライトノベル

こんばんは、みかこです。
突然寒くなりましたね。
先日買った薄手のコート、薄すぎて寒さに太刀打ちできませんでした。辛い。

それはさておき、10月は珍しく企画記事を2本書きました。最近ブログに対するモチベが割と高い。



少女小説熱が普段より高まってるので色々と読みたいです。新作は勿論だけど、昔のコバルト文庫とか。
昔好きだったシリーズを再読したいし、そろそろ電子書籍の肥やしになりつつある「破妖の剣」に手をつけねば。

さて、10月の読了数は33冊でした。この中から特に面白かった作品をピックアップしていきます。

続きを読む 2019年10月のおすすめライトノベル

恥ずかしながら

Twitterに出戻りました。

@amenaraneru です。

やっぱりTwitterないと不便だな、という気持ちが。あと無性に寂しくなりまして。
色々と悩んだんですけど・・・・・・こう、なんというか、上手く付き合っていけるように、ぼちぼち運用していこうと思います。

本当に申し訳ないのですが旧アカのFF関係がわからなくなったので、宜しければフォローしていただけると嬉しいです。

転生先が少女漫画の白豚令嬢だった3 /桜あげは


転生先が少女漫画の白豚令嬢だった3【電子特典付き】 (ビーズログ文庫)【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2019年4月刊。
少女漫画の悪役令嬢(の取り巻き)に転生したぽっちゃり体質お嬢様の破滅回避奮闘ラブコメ第3弾。
繰り返されるダイエットとリバウンド。それでもコツコツ頑張る姿に好感をもてるヒロインです。
そして彼女を支える元婚約者のいじらしさよ・・・・・・支える(物理)のは大変だからね・・・・・・

☆あらすじ☆
累計5500万PV超&コミカライズ絶好調のダイエットラブコメ★ついに最大の処刑フラグ降臨!?
少女漫画の白豚令嬢に転生しながら、再びダイエットに成功し堅実に暮らすブリトニー。しかし社交界デビューの場で、自身を処刑に導く諸悪の根源ヒロイン・メリル(超美少女)と遭遇! 彼女と距離を置こうとするも、リカルドと親しくする様子を見てモヤモヤが止まらない。そんな折、リュゼから突然「僕と婚約してみないかい?」とプロポーズされて!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 転生先が少女漫画の白豚令嬢だった3 /桜あげは