近況報告的雑談 2019.10.24


ざっくりと近況の報告。

 

 


まだ1巻しか読んでないのだけど、「あせとせっけん」が好きすぎて辛いです。1巻を何回読んだか分からない。

体臭を気にしすぎるヒロインと、においフェチの青年の組み合わせが最高にツボ。どんな需要と供給だ(笑)
ネガティブさんの心の壁をコミュ力おばけが陽気に乗り越えてくる話、ってところも大好物なんですよね。

今月は酷い金欠でお預け状態なんだけど、月が変わったら全巻すぐ揃えます。ほんと待ち遠しい。

 

ラグビーW杯、自分でも驚くほど夢中になって観ています。

ラグビー自体の面白さもさることながら、強豪に立ち向かう日本代表チームの一体感に何度も胸が熱くなりました。
なんであんなにドラマチックなんだろう。傑作スポ根青春マンガを読んでるみたいだった。これが現実?

リアルタイムであんな激闘の数々を見れたことが幸せすぎる。感動をありがとうって何度でも言いたいです。

ラグビー熱が高まってるし、準決勝と決勝も絶対に観ます。

ついでにB’zの「兵、走る」が最高すぎて永遠にリピってます。歌詞が日本代表すぎて思い出し泣きする。B’zはやはり神でした。

 

2015年に書いた紹介記事は情報が古くなり、私が把握するレーベルも増えたので、いちから書き直したいと最近ずっと考えていたんです。
自己満足ですが、こうして情報を更新できてスッキリしました。

とは言え自分なりに頑張って書いたので、記事を読んでくれた方にはたくさんの感謝をお伝えしたいです。コメントや拍手もありがとうございました。

ただ、こういう記事を書くとSNSをやめた弊害を少し感じますね。
ブクマは自分で入れてみたけど、それ以外は反応の有無すら分からないからなぁ・・・・・・

 

引き続きブログの話で、最近少しずつタグをいじっています。
以前は、タイトル、作家名、イラストレーター名、星評価のみをタグ付けしていたのだけど、もう少し細かくタグを付けていこうかなと思って。
ジャンルとかキャラの属性とかの要素を抽出して。なろうみたいな感じで。

主に私自身の利便性向上のためですが(記事を書く際にキーワードで検索しやすいように)、ブログを見にきてくれた方に昔の記事もついでに読んでもらえたらな〜っていう下心もあります。

ただ、どうも今まで書いた記事が2,500本くらいあるようなので、ちょっと心が折れそうです。

 

スポンサーリンク
 
2

「近況報告的雑談 2019.10.24」への2件のフィードバック

  1. 昔書いたけど今の実情に合わせて書き直したい記事、ありますよねー。自分もずっと改訂したいと思ってた中華風ファンタジーの記事、ようやく更新することができました(苦笑)

    情報収集用のROM専アカウント作ってもいいのかもですよ。鍵付きアカウントで鍵付きリストに放り込んでみる分には、誰にも気づかれずにフォローしなくても見れますし。レーベルアカウントとか気になる人だけ見てるだけでもだいぶ違うんじゃないでしょうかね。あるいはTwitterタイムライン検索を使ってみるのもありでしょうけど。

    WordPressは一括でタグ付けする方法がいろいろあるので、何かためしてみてもいいかもしれないですねー。
    https://yosiakatsuki.net/blog/wp-tag-quicky/
    http://wordpress.siyouyo.com/plugin/1330/
    https://eguweb.jp/wordpress/wp-taxonomy-import-batch-import-category-tag

    1. よっちさん、コメントありがとうございます。

      情報はどんどん古くなりますし、読んだ本はどんどん多くなりますからね。
      中華風FTの記事、更新されたんですね。拝見しました〜。やっぱり中華モノは女性向け作品が多いですよね。少女小説率の高さ!笑

      ツイッターは、まだちょっとやる気になれなくて、鍵アカも今はいいかな・・・と(^_^;)
      Twitterが情報収集には一番便利なんですけどね。企業や行政の情報もTwitterの方が受け取りやすいですし。
      ただ、どうにも踏ん切りがつかず・・・・・・

      タグ付け方法の記事、ありがとうございます。
      一番上のリンクのやつはやってました。クイック編集は便利なんですけど、これも時間はかかるんですよねぇ。
      他のは自動タグ付けが気になりますが、これでやりたいことができるのか、ちょっと分かんない感じですね(´・ω・`)
      まぁぼちぼちいじっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。