出稼ぎ令嬢の婚約騒動 次期公爵様は婚約者に愛されたくて必死です。/黒湖クロコ


出稼ぎ令嬢の婚約騒動 次期公爵様は婚約者に愛されたくて必死です。 (一迅社文庫アイリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★☆☆☆
2019年9月刊。
子供の頃に出会った憧れの人に感銘を受けた結果、あちこちで働きまくるようになった貧乏伯爵令嬢。
そんな彼女の婚約にまつわるカラ騒ぎを描いたラブコメです。
誤解と空回りが繰り広げられる話なのだけど、うーん、ちょっと私は流れの不自然さに戸惑ってしまいました。
両片思いなストーカー同士の恋っていう設定は悪くなかったのだけど。

☆あらすじ☆
身分を隠して貴族家で臨時仕事をしている貧乏伯爵令嬢イリーナの元にある日、婚約話が持ち込まれた! 家のための結婚は仕方がないと諦めている彼女だが、譲れないものもある。それは、幼い頃から憧れ、「神様」と崇める次期公爵ミハエルの役に立つこと。結婚すれば彼のために動けないと思った彼女は、ミハエルの屋敷で働くために旅立った! 肝心の婚約者がミハエルだということを聞かずに……。婚約相手を知らずに婚約者の屋敷で働く少女と、婚約者として見向きもされずに四苦八苦する青年のすれ違いラブコメディ! 

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 出稼ぎ令嬢の婚約騒動 次期公爵様は婚約者に愛されたくて必死です。/黒湖クロコ