エルフ公爵は呪われ令嬢をイヤイヤ娶る /江本マシメサ


エルフ公爵は呪われ令嬢をイヤイヤ娶る【特典SS付】 (アイリスNEO)【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2019年9月刊。
猫好きエルフと猫化する令嬢の契約結婚を描いたラブファンタジー。
このカップル、需要と供給がハマりすぎでは?
割と珍しい男性主人公の女性向けラノベで、次第に猫が好きなのか嫁が好きなのか混乱していくエルフ公爵の懊悩が楽しい作品でした。
ヒロインの抱える事情をミステリーっぽく暴いていくストーリーも面白かったです。
が、途中で終わってる・・・!続きはいつですか!

☆あらすじ☆
大の女性嫌いである美貌のエルフ公爵ハイドランジア。数ある縁組みの話を回避するため、彼は十年前に「娘との婚約を引き換えに、禁書を読ませてほしい」という取引をした魔法使いの娘を名前だけの妻とすることに決めた。ところが、娘――ヴィオレットは異性に触れられると猫の姿となってしまうことが判明。生意気で気が強い妻は気に食わないが、金の毛並みの美猫姿はもだえるほどに愛らしいなんて!
大の猫好き公爵の苦悩の日々が今、始まる!! エルフ公爵と呪われ令嬢の新婚ラブ。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む エルフ公爵は呪われ令嬢をイヤイヤ娶る /江本マシメサ