魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?9 /手島史詞



魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 9 (HJ文庫)【BOOK☆WALKER】

評価:★★★★☆
2019年9月刊。
新婚旅行回ということでザガンとネフィのイチャラブ多め。
サブカプも順調に愛で力を蓄えてるし、少しずつ進んでいる「魔王の刻印」絡みの話も面白かったし、ザガンの魔王ムーブもドキドキしたし、今回も大満足です!

☆あらすじ☆
<魔王>シアカーンの情報を得るため、そして黒花の治療で自分に不安を抱くネフィを元気づけるため、ネフィとオリアスを引き合わせる決心をするザガン。しかし当のオリアスは「アザゼルの杖を回収する」というメッセージを残して姿を消していた。二人はオリアスを追うため聖都へ向かうことになったが、そこは教会の総本部。無用な衝突を避けるため、二人は新婚夫婦に成りすますことになるが――。
大人気ラブコメファンタジー絶好調の第9巻!

以下、ネタバレありの感想です。

 

敵対する魔王シアカーンの対応に追われるザガン。
黒花の目を後遺症無しで治療したいネフィ。
お互い色々と忙しくて最近イチャイチャできてないぞ!!!と欲求不満を爆発させたザガンは、フォルに留守を任せ、ネフィと二人で新婚旅行(仮)することを決めるのだった―― という第9巻。

 

わーいデート回で旅行回でお泊り回!!!
観光旅行気分でイチャイチャする二人の甘ったるい空気にめまいがしました。尊すぎる・・・・・・
ついに同衾したかと思ったら安定の寸止め寝落ちだったのがこの二人らしくてキュンキュンしたし、それでいて腕枕で熟睡とか可愛すぎないか!
でもなんで腕枕の挿絵がないんだ!?いや挿絵は全て最高だったけど!
ここがコミカライズされるの何年後ですか!?(コミカライズ3巻も最高でした。この調子で魔奴愛の全てを漫画化して!)

 

あと新婚夫婦ごっこも可愛くて可愛くて。
ザガンの「お前」呼びは最後まで馴染まなかったんだけど(やっぱネフィのことは名前で呼んであげてほしいんだよな〜)、ネフィの「あなた」は使うたびに馴染んでいた気がする。
「あなた、もう下ろしてくれて大丈夫ですから」のあたりとか熟年夫婦感すらあって最高でした。
まぁその直後におずおず手をつないで新婚夫婦感も見せてくれるんだけども。可愛さの暴力!

 

最近はザガンたちも大所帯になっていたので、思う存分二人きりの時間を満喫する姿がとても微笑ましかったです。
愛で力が高まってるな〜〜。これを覗けないなんてゴメリさん人生損してる。
というかゴメリがいない方がのびのびとイチャイチャできる状況になってるような?業が深いおばあちゃんですね・・・・・・

 

ザガンたちの可愛い新婚旅行が描かれる一方で、「魔王の刻印」や聖剣や伝説絡みの話もまた少し進行しました。
アルシエラと「銀眼の王」の関係とか、マルクの話とか、色々と焦らしますね〜。でも謎の出し方や伏線の張り方が上手いからワクワクできる。
大陸が小さな囲いの中に閉じ込められているという話も興味深いですし。
魔神や魔族の話もここに関係しているようだし、どんな真相が隠されているのかとても楽しみです。

 

世界観の謎も気になるけれど、今回は聖剣大集合だったことにも注目したい。
教会側の重要人物はあらかた出揃ったのでは?
ここでザガンが彼らと顔を合わせた(戦闘込み)ということは、今後はシャスティルのようにザガンと共闘する聖騎士長も出てくるのでしょうか。
どうも魔王だけがザガンの敵じゃないっぽいですしね。各勢力が一丸で挑まなければならない問題とか起こったりして?
聖騎士たちがどういう風に話に関わってくるのか気になるところです。
サプカップルも更に作っていいのよ?フォルとかいるし(聖騎士は少年が多いみたいだから有り得ないこともないのでは)(ただし最強にして最恐の壁が2枚ほど待機)(むしろ壁が壁してるところが見たい)

 

サブカプといえば、今回もまたカップル全組大変に美味しく・・・!
魔奴愛シリーズはもだもだしてるカップルの宝庫です。私得すぎて最高に天国。
黒花&シャックスは舅込みでラブコメしまくってるし、シャスティルとバルバロスはどんどん甘酸っぱくなるし。
特にバルバロスはギャップがやばいです。魔術師モードのときとヘタレ片思いモードのときの落差が激しくて動揺する。
いやホントなんであの流れで好きなものの聞き取り調査が始まるの?頭おかしくない?どんどん好きになるんだけどこのワカメ。
あ〜〜〜もぉ〜〜〜しばらく両思いにならないでほしいな〜〜〜!!!笑笑笑

 

今回も本当に楽しかった!
次はいよいよ10巻か〜。遂にここまできましたね。
ドラマCDは10巻特装版に付くんですね。買う買う!
お風呂シーン楽しみです。絶対聴かなきゃ!

ところでアニメ化はまだですか?????

 

スポンサーリンク
 
0

「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?9 /手島史詞」への2件のフィードバック

  1. 膝枕、まさか絵を入れ忘れてたのではというぐらいない理由がわからない……なぜ……なぜそんなに大事なところを……なぜ……
    今回も新婚旅行ということで血反吐吐きそうなぐらいふたりの行動が甘かったですが同時に膝枕の未練がすごかったです()
    コミカライズがあそこまで続けば……!

    アニメ化、普通に可能性はあると思います
    来年の……冬かな?にデンドロのアニメがあるので、さすがに来年ということはないでしょうが、今のところHJ文庫のアニメ化最有力候補はこれと精霊幻想記じゃないかなあと うちの娘みたく予想外のところからくることもあるのでわかりませんが
    動いて喋るふたりを見てみたいですよね!ドラマCDも楽しみです!

    1. スズナリンゴさん、コメントありがとうございます。

      ですよね!?
      本当になぜ・・・・・・なぜ同衾シーンの挿絵がないのか・・・・・・私も入れ忘れてるだけだと思います!!そうに違いない!!泣
      コミカライズでここまで描いてほしいですよね!?あのコミカライズ、原作再現度が最高すぎるので完結までずっと続いてほしいです。

      アニメ化きてほしいですー!
      重版情報もどんどん聞くし、可能性高そうですよね。
      たしかにHJ文庫は精霊幻想記が次点でアニメになりそうですが、、、魔奴愛に勝ち取って欲しい・・・!
      アニメ化は意外と順当に決まらないところがあるので期待したいですよね。

      私もドラマCD楽しみです(^o^)
      普段あまりドラマCDを聞くことってないんですけど、魔奴愛は絶対に聞きたいです。
      キャストの発表が待ち遠しいですね!

      ドラマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。