勇者様が友達になりたそうにこちらを見ている! /機村械人


勇者様が友達になりたそうにこちらを見ている! (GA文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2019年8月刊。
カースト格差がある高校生男女の青春ラブコメに、「異世界との交流」というファンタジー要素を混ぜ込んだ学園もの。
友達がほしいコミュ症勇者に振り回される、普通(?)な主人公の奮闘を描いた物語でした。
キャラは良いし設定も悪くないのだけど、読み味は割と普通かなぁ。
終盤でもう少し盛り上がりがほしいところでした。が、かなり気になる幕引きだったので2巻(刊行決定してるらしい)からがラブコメとして本領発揮な予感。
期待して続きを待ちたいと思います。

☆あらすじ☆
「私、初めてだったんです。ああやって、普通に話し掛けてもらえたの」
まるで、村人Aのように大事ない日々。
そんな人生を愛する僕、村野和人が偶然話しかけた少女は、かつて異世界を救った《勇者》だった!!
彼女は桐条莉央。単身で魔王軍を打倒し、現代に帰還した超絶VIP。全人類から崇拝される孤高の存在だ。
「わ……私と友達になってください」
そんな莉央様が、僕と友達になりたいと言い出した。そんな大役は務まらないと断固拒否するが、彼女のアプローチはどんどん過激になる!?
「私は……村野さんがいいんです!」
これは、平々凡々なモブキャラの僕が、女神の如く崇敬される少女の孤独を癒し、支え続ける学園交友録(ラブコメ)。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 勇者様が友達になりたそうにこちらを見ている! /機村械人

竜騎士のお気に入り3 侍女はしばらく帰省中 /織川あさぎ


竜騎士のお気に入り3 侍女はしばらく帰省中 (一迅社文庫アイリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★☆☆
2019年8月刊。
メリッサ里帰り回。
相変わらず竜が可愛い。人間の揉め事とか完全にスルーする感じも良い。
その人間の揉め事は少し予定調和なところが気になったかな・・・・・・

☆あらすじ☆
「一度、一緒に王都へ行かないか」
王城の侍女見習いから竜が集まる辺境伯領の侍女になったメリッサ。彼女は辺境伯領では、元竜騎士隊長の辺境伯ヒューバードの婚約者として扱われるようになったものの、国には認められていなかった。そこで、彼と正式に婚約するため、王都へと旅立つことに。両親へ挨拶をすませ、国に婚約を認めてもらうだけの帰郷。それだけのはずが、思わぬ事態に巻き込まれて――。どんなことが起こっても、ずっとヒューバード様と竜達と一緒に過ごすために、頑張らせていただきます!
堅物騎士と竜好き侍女のラブファンタジー第3弾!!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 竜騎士のお気に入り3 侍女はしばらく帰省中 /織川あさぎ

【漫画】前世カップリング 1巻〜4巻 /杜若わか


前世カップリング(1) (KCデラックス)【BOOK☆WALKER】

ぎゃーーーーなんだこれーーーーー!!!!めちゃ、めちゃんこ、好き・・・!

前世で恋した相手に再び巡り会えた4組の転生カップルの話。
前世は相思相愛だったのに現世では障害があったり、前世で犬猿の仲だったのに現世ではラブラブ(注釈付き)だったり、片方の記憶があったりなかったり、前世の関係性を現世でも引きずってたり。
ほんとになんだこの転生シチュのエモ盛り合わせ。最高かな????

あとこれ、オムニバス形式なんだけど、4組のカップルの恋を少しずつ掘り下げていくんですね。
シチュに萌えるだけじゃなく、前世恋愛ものとしてもすごく面白いです。

以下、4巻までのネタバレあり感想。

続きを読む 【漫画】前世カップリング 1巻〜4巻 /杜若わか