乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・8 /山口悟


乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 8 (一迅社文庫アイリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2019年7月刊。
各国の王侯貴族が集まる会合に招かれたカタリナ。
その前に色々不安なんでお城で勉強合宿しましょ!という第8巻。
魔法省に入ってから出番薄めだった仲間たちが勢揃いで、それぞれに見せ場があり、とても楽しめる内容となっていました。
あと視点移動がめっちゃスムーズ!

☆あらすじ☆
乙女ゲームの悪役令嬢に転生した私。魔法省を舞台にしたゲーム続編で、出戻り令嬢カタリナは闇の力を手に入れて破滅する!ーーそう知って全力でバッドエンドを回避するつもりだったのに、気付けば闇の使い魔ポチに続き、闇の契約の書の所有者に!? 破滅回避方法不明のまま、王宮で開催される他国との交流会に参加することになってしまい…!? あれ? これってゲームのイベントじゃないわよね?
大人気破滅回避ラブコメディ、第8弾登場★

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・8 /山口悟

竜騎士のお気に入り2 侍女はねがいを実現中 /織川あさぎ


竜騎士のお気に入り: 2 侍女はねがいを実現中 (一迅社文庫アイリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★☆☆
2017年6月刊。
竜に愛された少女と、竜に乗って空を駆ける辺境伯の物語第2弾。
青いちび竜の可愛さがパワーアップしていました。
主役二人よりも竜たちの方がメインとあとがきで書いてあるけれど、めっちゃ分かる・・・・・・
人間たちの都合なんかお構いなしに我が道をゆく竜たち。とても生き生きしてました笑

☆あらすじ☆
「宰相閣下よりの書簡である。確認せよ」
王城の侍女見習いから竜が集まる辺境伯家の侍女になったメリッサ。彼女は辺境伯領の領主となった元竜騎士隊長ヒューバードの恋人になっても、相変わらず侍女の仕事と大好きな竜達の接待に精をだしていた。そんなある日、竜達に気に入られているメリッサを王宮へ召還しようとしているという不穏な知らせが届いて――。
大好きなヒューバード様や竜達と引き離されるのなら、ご遠慮申し上げます!
堅物騎士と竜好き侍女のラブファンタジー第2弾!!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 竜騎士のお気に入り2 侍女はねがいを実現中 /織川あさぎ