アリア嬢の誰も知らない結婚 /我鳥彩子


アリア嬢の誰も知らない結婚 (集英社オレンジ文庫)

評価:★★★☆☆
2019年7月刊。
オレンジ文庫の皮を被っているけれど、中身は完全に少女小説ですよね?って感じの溺愛ダダ甘魔法学園ファンタジー。
秘密の花嫁となったぼんこつ令嬢が、やたら可愛がってくる先生兼夫の猛攻に振り回されつつ、学園で起こる様々なトラブルに奔走していく物語です。
魔法や精霊がラブコメを可愛く彩っているのが良かった。
我鳥節全開で読み口軽めなので、サクッと楽める作品だと思います。

☆あらすじ☆
王立学士院魔法学科8年生で落ちこぼれのアリアと、エリート研究者兼教師で王族のラルシェのふたりには秘密があった。実はとある事情から夫婦になってしまっているのだ。正式に結婚する条件は、アリアがしっかりと魔法を使えるようになり、学士院を卒業すること。しかしトラブル体質のアリアには今日も様々な試練が……?
秘密のマリッジ・マジカル・コメディ!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む アリア嬢の誰も知らない結婚 /我鳥彩子

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・7 /山口悟


乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 7(一迅社文庫アイリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2018年11月刊。
魔法省に入ったカタリナの運命が動き始める第7弾。
なにやら不穏で面白い流れになってきました。続きが楽しみです。

☆あらすじ☆
乙女ゲームの悪役令嬢カタリナに転生し、なんとか破滅エンドを回避した私。職場の魔法省では周囲との関係も良好、闇の使い魔ポチをかわいがる日々を満喫!――していたけれど、魔法省が舞台のゲーム続編では闇の力を手に入れた出戻り令嬢カタリナに、悲惨な未来が待っていたはずで…あれ? 今の状況ってまずくない!?
そんな中、古の魔法に関係する契約の書を探すことになってしまい!?
大人気破滅回避ラブコメディ、第7弾登場★

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・7 /山口悟