あなたのことを、嫌いになるから。 /氷高悠


あなたのことを、嫌いになるから。 (講談社ラノベ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2019年8月刊。
人を好きになったら死ぬ少年と、彼のことが大好きでたまらない少女。
文字通り必死の恋をする高校生二人の青春を描いた恋愛小説です。
好みなカップルなのだけど、テーマを考えると少し描写に物足りなさを感じました。
色んな要素が悪くないのに、全体として見ると勿体なさが気になるんだよなぁ・・・・・・

☆あらすじ☆
感情が昂ぶると、最悪、死に至る病――『感情性自己免疫疾患』。
そう診断されて以来、僕にとって、感情なんて無価値なものだ。
喜び、怒り、哀しみ、楽しみ――どんな感情も、僕を蝕む存在。
だから僕は、感情を持たない。誰のことも、好きにならない。
そんな僕に向かって、クラスメートの奈々川恵実さんが言い放つ。
「――私は、四東くんのことが好きっ!!」
僕が誰かを好きになるなんて、あり得ないはずだったんだ。
だって誰かを好きになったら、僕は命を落としてしまうのだから。
だけど芽生えていく自分の感情を、止めることはできなくて……。
これは、感情を持たない僕と、感情豊かな彼女の物語。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む あなたのことを、嫌いになるから。 /氷高悠

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・5 /山口悟


乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 5 (一迅社文庫アイリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこらちから


評価:★★★★☆
2017年6月刊。
番外編やおまけマンガなどが多数収録された短編集。
終始賑やかで楽しかったし、脇役たちにもスポットが当てられていて面白かったです。

☆あらすじ☆
乙女ゲームの悪役令嬢カタリナに転生した私。破滅エンドを回避したはずが、なぜか最大の破滅フラグだったジオルド王子との婚約は継続中。「私、いつでも身を引きますから!」そう本人にも宣言しているのだけど……。
ジオルド王子の婚約者の座を狙う令嬢が現れるライバル登場編、ニコルのお見合い編ほか、カタリナたちの日々や意外な人物にスポットをあてた過去編も収録。大人気★破滅回避コメディ第5弾はコミック大増量で登場!

以下、ネタバレありの感想です。
続きを読む 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・5 /山口悟