異世界迷宮の最深部を目指そう12 /割内タリサ


異世界迷宮の最深部を目指そう 12 (オーバーラップ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2019年7月刊。
アイド戦を描く第12巻。
相変わらず表紙が美麗ですね。
男二人の姿がこんなに美しく儚げな絵になって、それがちゃんと内容に合ってるのがすごく良い・・・・・・でも姉弟verとかも見たかったなぁ(欲張り)

☆あらすじ☆
――返り咲く『白桜』
ディアと陽滝を取り戻し、『風の理を盗むもの』ティティーを故郷へ送るべく、ヴィアイシア国へ向かうカナミたち。
一方、『木の理を盗むもの』アイドは、その王都にて着々とカナミとの決闘に備えていた。
――すべては『統べる王(ロード)』のために。記憶の最果てにある『代償』が何かを知らずに。
……そして童は、その瞳の中に答えを知る。
「――姉様。よかった、今度は間に合いました」
千年より長い一瞬の『いま』『ここ』に、寄り道は終わる。
白桜に満ちた『第四十の試練』の帰り道を、童二人が歩いていく。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 異世界迷宮の最深部を目指そう12 /割内タリサ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・2 /山口悟


乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…2 (一迅社文庫アイリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから

評価:★★★★☆
2015年10月刊。
1巻を読んでから4年近くも放置してしまった・・・・・・
アニメは2020年にスタートするらしいですね。少女向けラノベ界隈を元気よく盛り上げてくれますように!(必死)

それはさておきゲーム本編の舞台である魔法学園での生活が始まる第2巻。
個人的には構成が少々苦手なのだけど、新キャラが少ないぶん1巻よりスムーズに読めて面白かったです。
あと描き下ろしのジオルドの話がとても好き。

☆あらすじ☆
乙女ゲームの悪役令嬢カタリナに転生した私。未来はバッドエンドのみ――って、そんなのあんまりじゃない!? 破滅フラグを折りまくり、ついに迎えた魔法学園入学。そこで出会ったヒロインのマリアちゃんの魅力にメロメロになった私は、予想外の展開に巻き込まれることになって――!?破滅エンドを回避しようとしたら、攻略キャラたちとの恋愛フラグが立ちまくりました? 悪役令嬢の破滅回避ラブコメディ第2弾!!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・2 /山口悟