小泉花音は自重しない 美少女助手の甘デレ事情と現代異能事件録 /高町京


小泉花音は自重しない 美少女助手の甘デレ事情と現代異能事件録 (GA文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★★☆
2019年7月刊。
第11回GA文庫大賞「奨励賞」受賞作。
これは良い幼馴染カップルですね。ツンデレ青年×甘デレ美少女。うむ、推せる!

舞台は異能の力をもつ突然変異が発生するようになった現代社会。
「特異体」と呼ばれる異能者たちの犯罪に対し、同じく特異体であるハンターたちが立ち向かう物語です。

仇敵を追いつつ繰り広げられるバディアクションと、ウザかわヒロインとツンデレ主人公のラブコメの調和がすごく良かった。
ストーリーもテンポが良くて面白かったし、今後のシリーズ展開も期待できる終わり方なので続きが楽しみです。

☆あらすじ☆
私のチカラでメロメロにしちゃうからね、れー君!
突然変異によって生物に異能力が発現するようになって40年。俺は幼馴染の小泉花音とコンビを組んで、異能犯罪を取り締まるフリーランスの捜査官をしている、のだが……
「さあれー君、一緒にお風呂しよう。大丈夫、なんにもしないから!」
俺はなんでこんな変態とコンビ組んじゃったんだろうなぁ……
発電能力を操る花音は当代随一の能力者。俺たちの元には面倒な事件が次々やってくる。街の平和のため、そして因縁深いとある能力者を捜すため、俺たちは今日も街を駆ける!
「だってれー君、一人じゃ何にもできないんだから!」
ウザヒロイン×異能の現代バディアクション開幕!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 小泉花音は自重しない 美少女助手の甘デレ事情と現代異能事件録 /高町京

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました5 /永瀬さらさ


悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました5 (角川ビーンズ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2019年7月刊。
舅襲来!そしてクロードに貞操の危機!というシリーズ第5弾。
初の前後編です。良いところで終わってるー!

☆あらすじ☆
魔神登場で嫁舅問題が発生!! 悪役令嬢、妻の立場に悩む……!?
「お父さんだよ、会いたかった!」そう言って微笑む、クロードそっくりの美形・ルシェル。魔の神と名乗り、魔界での魔王の父だという彼は、アイリーンを嫁と認めず、クロードを魔界に連れ帰るというのだが……!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました5 /永瀬さらさ