なんとなく


Twitterのアカウントを削除して、読書メーターからも退会しました。
ちょっとSNSに疲れたので、いったん距離を置こうと思って。ほぼ勢いなんですけど。
ブログは続けていくつもりです。
親しくして頂いた方々にも挨拶なしで消してしまったので、一応、ここに書いておこうかと・・・・・・
思えば約6年使っていたアカウントでした。お世話になりました。

スポンサーリンク
 
2

「なんとなく」への33件のフィードバック

  1. お疲れ様でした
    突然アカウントが消えていたので驚いたのですが、無事なようで何よりです。
    この記事があって、ホッとしました。

    お仕事で書いているわけでもなければ、距離を置くのは良いことだと思います。
    ゆっくりとされて、またもし戻ってくることがあれば、その時にまたお会いしましょう。
    これから暑い日が続きますので、体調にはくれぐれもお気をつけて。

    1. 肥前文俊先生、コメントありがとうございます。

      ご心配をおかけし申し訳ありません。
      勢いでアカウントを消してしまい、後から「挨拶くらいすればよかったかな・・・」と悔いていました(自業自得)
      ブログを確認していただけたことに、こちらこそホッと安堵する思いです。

      SNSの情報の多さに疲れたことが一番の原因なので、情報をさばく元気が戻ったら再登録もあるかもしれません。
      その際には、どうぞよろしくお願い致します。

      私は今後ブログのみの活動になりますが、陰ながら肥前先生のご活躍をお祈り申し上げます。
      「青雲を駆ける」は4巻以降をまだ読めていないのですが、ちゃんと買ってありますので!

      温かい励ましのお言葉、ありがとうございました。

  2. はじめまして。
    人の感想を見るのが好きで、いつも影からこそこそとブログ、ツイッターともに楽しませていただいていました。
    みかこさんの紹介で初めて知り、とてもハマったシリーズが沢山あります。
    読みやすく分かりやすく、何より読んでみたい…!と思わせてくれるブロガーさん一位なので、のんびりでもご自分のペースで続けていただけたら嬉しいです。
    今後も影から応援させていただきます。

    1. ゆりさん、コメントありがとうございます。

      う、嬉しいお言葉・・・!
      とても感激しています。自分が紹介した作品を読んでいただけるなんて、嬉しすぎて感極まります(;_;)

      読んでみたいな、と思ってもらえるブログを目指してきたので、本当に本当に励みになります。
      これからは活動をブログのみに絞るので、更新頻度を上げていく予定です。

      こちらこそ、今後共どうぞよろしくお願い致します。

  3. はじめてコメントいたします。
    読書メーターでよく見かける方をTwitterでも見つけたのはつい先日で、私の作品の感想も書いてくださってるんだ!と喜んだばかりでした。
    突然見つからなくなってどうしたのかと心配しましたが、自主的な退会であったとわかり安心しました。
    SNSは楽しい反面疲れる人も多いようで、一度すっぱり離れてみるのもよさそうですね。
    このブログは続けられるとのことですので、時々見に来させていただきますね。幅広い感想と紹介を楽しませていただきます。
    それから、恥ずかしくて名乗れませんが、ご感想ありがとうございました。

    1. Nさん、コメントありがとうございます。

      わぁ、どちらの先生なのでしょう・・・!(ドキドキ)
      勢いでアカウントを消してしまい、ご心配をおかけいたしました。お声を掛けていただいて嬉しいです。
      SNSの情報量をさばく元気がなくなってしまったので、しばらくはブログに引きこもりつつ、自分のペースでネットを利用したいと考えています。

      拙い感想ばかりのブログですが、楽しんでいただけるなら励みになります!
      お名前は伺いませんが、ご活躍をお祈り申し上げます。どれかの作品で、良い出会いがありますように。

    1. 茶一こりんさん、コメントありがとうございます。

      そうですね!
      無理せず、マイペースでいきたいと思います・・・!

  4. こんにちは。突然消えたので焦りましたがブログは続けるとのことで一安心。みかこさんに影響されて読んだりしていたので良かったです。疲れた時は無理しないのが一番!ブログ応援してます!

    1. 林檎さん、コメントありがとうございます。

      お騒がせしました〜(焦)
      紹介した本を読んでいただけて嬉しいです!
      ちょっと疲れがたまっていたようなので、しばらくマイペースにいきたいと思います。

      応援ありがとうございます。今後も当ブログをよろしくお願い致します(^^)/

  5. Twitterでお世話になっておりました。
    そういえばみかこさんがおすすめしてらっしゃった本で読まみたいものが…タイトルなんだっけ…と検索かけたらみかこさんご本人のアカウントが消えていて、ブログに慌てて飛んできたのですが、何か突発的な事故や不幸があったわけではないとほっとしました。
    ゆっくり休んで、また面白い作品があったらブログで紹介してください。楽しみにしております。

    (などと書きこんでいたら自著のレビューがあって悶えました、有り難うございました)

    1. 永瀬さらさ先生、コメントありがとうございます。

      こちらこそ、Twitterでは大変お世話になりました。
      ご挨拶もなくアカウントを削除し、お騒がせ致しました。ご心配をおかけして申し訳ありません。
      そしてブログをご確認いただき、本当にありがとうございます・・・!

      「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」の最新刊、拝読いたしました。
      今回もとっっっても面白かったです!!!!
      アイリーン様はいつも本当に格好良くて大好きだし、新キャラのお舅さんも可愛かったです(笑)

      活動範囲をブログに縮小しましたが、陰ながら、永瀬先生のご活躍をお祈り申し上げます。
      次巻もとても楽しみです(^^)

  6. こんばんは。突然Twitterアカウントがなくなっていてびっくりしました。みかこさんの感想記事を読んで「北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし」という素敵な作品に出会うことができました。ブログは続けられるようで、一安心です。またみかこさんの感想を読んで素敵な作品に出会えること楽しみにしています。これからも応援してます!

    1. 夏鎖芽羽さん、コメントありがとうございます。

      突然のアカ消し、お騒がせ致しましたm(_ _)m
      勢い余って消してしまったので、ご挨拶もなく失礼しました・・・・・・

      温かい励ましのお言葉もありがとうございます。
      「北欧貴族」そうだったのですね。大好きな作品なのでとても嬉しいです。

      気持ちが安定するまでTwitter等からは離れますが、夏鎖さんのブログは今後も参考にさせていただくつもりです。
      毎日ブログを更新する夏鎖さんのブロガーとしての姿勢、とても尊敬しています。特に新規開拓への意欲は本当にすごいです・・・!

      お互い、頑張っていきましょう!

  7. 自分ももう限界!!と思ってSNSを辞めた時期がありました。情報の良し悪しでなくて、ただ単純に多くの情報が流れていくの眺めるだけで辛いみたいな。好きな事の話題なのにどんどんと疲れが蓄積されて、もう限界。みたいな事になったのでやめるあるいは休むって選択は、とても分かります。やりたくなったらまた始めればいーだけですし。自分のコンディション次第で。

    1. コメントありがとうございます。

      >情報の良し悪しでなくて、ただ単純に多くの情報が流れていくの眺めるだけで辛いみたいな。好きな事の話題なのにどんどんと疲れが蓄積されて、もう限界。

      本当に、この状態でした・・・・・・
      情報と感情が次々と流れていくことに悪酔いしちゃって、ああ、今はダメだって。
      アカウントを残したままだと、どうしても気になってしまうので、いっそ消してしまおうと・・・・・・

      気持ちが落ち着いて、いつかまた楽しめるようになればいいな、と思います。

      1. それでいーんじゃないですかね。多分自分がそちらの立場だったらいなくなって悲しいですとかもどってきてーとかもしんどいと言うか疲れを感じちゃうんじゃないかなーと。だからSNSやもしかしたら読書自体も嫌になってしまったら元も子もないというか。とにかく他人の声はフラットな気持ちで聞いて。またやりたいなーとか今なら楽しめるかなーってコンディションになったら戻ればいーだけですし。『趣味』でやってるものカテゴリの事はまず楽しまなきゃ。と言うわけで自分のペースで自分なりに楽しんじゃってください。

        1. SNSをお休みしてから読書自体のペースは上がったので、SNSのモチベが読書欲に少し影響はあった気がしますね・・・

          フラットな気持ちで聞くというのは大事ですよね。
          なんだか疲れてくると、何気ない言葉にも(たとえ自分に宛てられたものじゃなくても)異常に引っかかってしまうんです。
          SNSだと文字情報だけなんで、言葉の意図や真意がうまく掴めなくて、そういうのにも疲れていたのかも。平気なときは全然平気なのになぁ・・・。

          励ましのお言葉、ありがとうございます。
          ちゃんと自分のペースを取り戻せるまで、のんびりと趣味を楽しもうと思います(^^)

  8. なんかはてブが5つくらいついてて、何かあったのかと思って見たらTwitterも読メもアカウントなくなってびっくりしました。

    最近は見ててそうなのかなーと薄々感じていたので読んでみると納得しましたけど、何かあったのではなくて良かったです。

    ちょっと寂しくなるなーとは思いますけど、無理しない程度に頑張って下さいね。

    1. よっちさん、コメントありがとうございます。

      突然アカウントを消してしまい、お騒がせしました。
      特によっちさんには本当にお世話になっていたので、挨拶もできないままだったことが気がかりでした・・・・・なので、ここにコメントをいただけて安堵しています。

      少し前からTwitterや読メを上手く楽しめなくなっていて、先日、それが限界に達した感じです。
      でもアカ消しは勢いだったので若干後悔もあるんですが(苦笑)

      この際、しばらくSNSを離れて、のんびり気持ちを休めようと思います。
      よっちさんのブログは見に行きますからね!これからも参考にさせていただきます。
      余談ですが、こういう状態になると、自分で情報を好きに管理できるはてブは便利だなって思いましたw

  9. コメント失礼します。

    最近お見掛けしないのでまた何らかの沼に潜られたのかなと思いましたがよっちさんのつぶやきから慌てて検索したら姿が見えなくなっていたので何か不具合があったのか、もしかして自分が知らぬうちに何か粗相をしてしまったのかと不安になっておりました。とりあえずご無事で何よりです。みかこさんと楽しく話せないのは少し寂しいですが、みかこさん自身がそう言われるならと思いますので、またいつかいつもの場所で再会できると信じてお待ちしております。みかこさんが離れられている間に様々な話題を準備しておきますので。

    1. 真白優樹さん、コメントありがとうございます。

      ご挨拶もなく突然のアカ消し、お騒がせ致しました。
      特定の誰かが原因とかでは一切ありませんので!本当に!
      その点だけはご安心くださいね・・・・・・

      私も真白さんとラノベのお話で盛り上がることがすごく楽しかったので、一方的に断ってしまったことを申し訳なく思いつつ、寂しかったりもします。勝手ですよね・・・(^^;
      ただ、今はどうにも調子が悪くて、、、

      気持ちが落ち着いたら、もしかしたら、Twitterに復帰することもあるかもしれません。
      その際には、どうぞまた絡んでいただければ嬉しいです。

  10. トウさん、拍手コメントありがとうございます。管理人のみかこです。

    お久しぶりです!
    いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。
    ちょっと弱って、SNSから逃げてしまいました・・・
    いつかまた楽しめるようになるまで、今はのんびりと過ごしたいと思います。
    温かい励ましが嬉しくて元気がでます・・・(そっと飲み物を受け取る

    「スキルが強すぎてヒロインになれません」は良いですよ!今めちゃめちゃ推してます笑
    高遠くんが楽しすぎるので、ぜひ狂犬モードまで見守ってあげてくださいね(^o^)

    ヒロアカ楽しいですよねー!おかげでジャンプ毎週読むようになりました。かっちゃん私も好きです〜。険悪幼馴染楽しい!

    応援ありがとうございます。
    ブログは更新していきますので、今後もどうぞよろしくお願いします。

  11. twitterのほうで(しかもリストでこっそり)お勧めの本を参考にさせていただいていました。
    今後はブログにお邪魔して、またお勧めを語られるお姿見られるといいなと思っています。
    読む元気が長く続くのが一番なので、どうぞご無理なさいませんように。

    1. m-bookmarkさん、コメントありがとうございます。

      私もm-bookmarkさんのなろう小説の感想ツイを楽しく読ませて頂いていました・・・!
      もしもTwitterに復帰することがあれば、またフォローさせていただくと思います。

      ブログは今後もマイペースに続けていく予定です。
      オススメ記事も何か書きたいとは思っているので、その際は、どうぞよろしくお願いいたします。

  12. ブログのエントリーでTwitterの退会に気づき、今更のコメントになってしまいました。長い間繋がって下さってたので(少女小説読みのフォロワーさんも多くはないので 苦笑)とても寂しいですが、SNSって同じ趣味で繋がれる分ストレスも多く疲れる部分も多いですし離れてみるのもありだと思います、今まで色々とありがとうございました。 ブログの方は続けていかれるみたいなので、安心してます(みかこさんのおすすめ記事好きだし、よくレビューも参考にさせて頂いてるので!)読書のレビューも書き上げるのもかなり体力がいる事だと思うので、あまり無理をなさらずにして下さいね。自分たちのペースでお互い読書ライフを楽しんでいきましょう!ブログこれからもこっそりお邪魔させてもらいます〜

    1. 平子さん、コメントありがとうございます。

      突発的なアカ消しでお騒がせ致しました(;_;)
      こちらこそ、同じ少女小説好きとして、平子さんとTwitterで繋がれて楽しかったです。
      今まで色んな方をフォローしてきましたが、少女小説読みの方は数少ない趣味仲間として、とても特別な存在でした。今もそうです・・・!(泣)

      だんだんSNSの情報量が苦しくなって辞めてしまいましたが、ブログは続けていくつもりです。
      むしろ感想を吐き出す場所がココしかなくなったので、更新頻度があがりそうです(笑)

      私も平子さんのブログを楽しみにしていますし、これからもお邪魔させていただきますね!
      少女小説系のブロガー仲間として、これからもよろしくお願い致します(^o^)

  13. 初めまして。読書メーターで最近みかこさんをお見かけしないな、と思いブログのほうを覗かせていただきました。SNSを離れられたくなる気持ちはとてもよくわかりますので、ご自身のペースでまた素敵な本を紹介していただけたらうれしいです。

    みかこさんのおかげで出逢えた本がたくさんありました。大変勝手ながら、とてもご趣味の合う方だと思っておりました。少女小説も、それ以外のジャンルでも、たくさんのお気に入りの本ができました。

    また拙作にも感想をいただいたことがあります。筆名はすみませんが伏せさせてください。中途で終わった作品ですが、いつかどんな形でも続きをと思っております。感想は大変うれしく、また励みになりました。本当にありがとうございます。

    1. そらさん、コメントありがとうございます。

      気にかけていただき、ありがとうございます!(泣)
      SNS系のサービスはすべて退会してしまいました。
      せっかく趣味が合うと仰って頂けたのに・・・と、今更ながら若干の後悔があったりもします(苦笑)
      SNSにはSNSの良さがあると思っているので、またいつか再開することがあれば、もう一度繋がっていただけると嬉しいです。

      今後はブログのみでの活動になりますが、自分なりに頑張って更新していく予定ですので、こちらも見ていただけると励みになります(^^)

      そして、私が読んだことのある作家さんなんですね・・・!
      一体どんな感想を書いてしまったのかドキドキしつつ、お名前は伺いませんが、ご活躍をお祈り申し上げます。
      次に読ませていただく作品も良い出会いになりますように。

  14. こんばんは。
    ふと、見かけないなと思い、確認したらTwitterのアカウントが消えている事に気付きました。
    突然こういう事もあるものだと漠然と納得出来たので、購入を決めかねている本の感想を検索した際にブログを見つけ、続けていると知り、嬉しく思います。
    (迷っていた本はカートに入れてきました!)

    みかこさんの紹介で出会った本は数多く、これからもブログにお邪魔して、参考にさせて頂きます。

    1. ことりさん、コメントありがとうございます。

      ひっそりとアカウントを削除し、お騒がせ致しました。
      色々と疲れてSNSをやめたものの、そこで知り合えた方との繋がりが消えることは寂しく思っていました・・・
      なので、再びこうして繋がりを持つことができて嬉しいです。ブログを見つけて頂き、本当にありがとうございます。

      このブログは続けていくつもりですので、是非またいらして下さいね。
      購入の後押しになれたと知り、モチベが急上昇しているので今後も頑張って更新します( ´∀`)bグッ!
      これからもよろしくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。