5分後に立場逆転の恋 /恋する実行委員会 編

5分後に立場逆転の恋 (角川ビーンズ文庫)
5分後に立場逆転の恋 (角川ビーンズ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2019年2月刊。
エブリスタ×角川ビーンズ文庫「恋」短編コンテスト第5回「立場逆転」の入賞作を収録したショートアンソロジー。
5分後シリーズって色んなレーベルから出ていて本屋でもよく見かけるのですが、読んだのはこれが初めてでした。
様々な作者による同一テーマの短いお話。パッと読めてサラッと楽しむ感じかな。隙間読書に最適化されているなー(これが意外と便利だった)
正直微妙に思うものも多いのだけど、何本か「おっ」と思えるものもあって予想より楽しめた1冊でした。

☆あらすじ☆
5分で恋する、爽快胸キュンショートストーリーが盛りだくさん!
しっかりしているのが『先輩』、頼りないのが『後輩』。かっこつけるのが『彼氏』、守られるのが『彼女』――それって本当? キミが大切だからこそ、色々考えてしまうけど……本気で“恋”がしたいなら、“立場”なんてひっくり返しちゃえ!5分で読めて、最後に心ときめく――そんな恋の小説ばかり! 恋にまつわるテーマごとに集めた、読み切りの胸キュン・ショートストーリーを14編収録。「5分後に恋」シリーズ、第5弾!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 5分後に立場逆転の恋 /恋する実行委員会 編