霊能者のお値段 お祓いコンサルタント高橋健一事務所 /葉山透

霊能者のお値段 お祓いコンサルタント 高橋健一事務所 (幻冬舎文庫)
霊能者のお値段 お祓いコンサルタント 高橋健一事務所 (幻冬舎文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2018年10月刊。
お金にシビアな霊能者。彼に依頼を持ち込んだ霊が見える少年。テレビで活躍する芸能人霊能者。
この3人が心霊騒動に挑むオカルトミステリーです。
真ん中のメガネスーツの男性、金にがめつい系霊能者かと思ったらマトモすぎる自営業者でした。ド正論すぎてひれ伏したくなる感じ。ただ、正論だけではもどかしくもあったり。
こういうキャラだと「実力が伴わない正義漢」という主人公とは好相性(?)なのかもしれません。彼は彼で無謀すぎてハラハラするんだけども。
まぁでも私は表紙で変なポーズを決めてる芸能人霊能者が一番好きでした!笑

☆あらすじ☆
友人の除霊のため高校生の潤が訪れたお祓いコンサルタント事務所。
高い見積もりに驚く潤にスーツにメガネの所長・高橋は「これはビジネスだ」と言い放つ。依頼を断念し霊能番組に出演した潤だが、イケメン霊能者ハルトのミスで霊に憑かれてしまう。ハルトに連れて行かれたのはまたまた高橋の事務所だった――。
彼の高額な請求は正当か否か。
霊と人の謎を解き明かすエンタメミステリ。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 霊能者のお値段 お祓いコンサルタント高橋健一事務所 /葉山透