新年の決意表明!2019年に私が読みたい積読ラノベの話

86―エイティシックス―Ep.2 ―ラン・スルー・ザ・バトルフロント―〈上〉 (電撃文庫)

明けましておめでとうございます!
本年も読書ブログ「晴れたら読書を」と管理人みかこをどうぞよろしくお願いします。

 

新年のご挨拶はこれくらいにして。

 

さて、今まで積んだ本の数を覚えていますか?

私は数えることをやめて早幾年。そろそろ1000冊に届くかも?戦々恐々。電子書籍怖い。

 

ちなみに2018年の1年間で読んだ本の数は310冊。

 

このペースでひたすら積読本を読み続けても1年では読みきることができません。
新作も読みたいから積読ばかり読んでるわけにはいかないし、もはや「積読」とは私のなかで「いつか読む本」から「いつか読めたらいい本」にシフトしつつあります。それでも積み続けるとか買い物依存症かな?怖い。

何にせよこういう状態なので積読を崩すには優先順位を付けなければならないのです。

 

と! いうわけで!

 

2019年にこれだけは最低でも読みたいな~というマイ積読をリストアップしました。
細かいものまで数えるのが面倒なので、とりあえず巻数が多いシリーズものだけ。
うーん、リストアップした分ですら今年中には読み終われない気が・・・?

 

そんなゆるゆるで超個人的な決意表明ですが、よろしければ以下をどうぞ〜

 

続きを読む 新年の決意表明!2019年に私が読みたい積読ラノベの話