切ない人外恋愛譚と愛らしい旦にゃ様の奮闘を描く『真夜中は旦にゃ様2 モノノケ、千年の恋をする』/帆高けい

真夜中は旦にゃ様 二 ~モノノケ、千年の恋をする~ (メディアワークス文庫)
真夜中は旦にゃ様 二 ~モノノケ、千年の恋をする~ (メディアワークス文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2018年9月刊。
ムラムラすると猫に変わってしまう陰陽師を許嫁に持つ、大和撫子な女子高生のあやかし奮闘記第2弾。
今回もすごく旦にゃ様が可愛かったです。なんというピュア(恥)
そしてサブタイの意味はとても切ないものでした。
話自体はベタなんだけど、二人の関係性を考えるとエモさで胸が苦しくなってしまいます。

☆あらすじ☆
ドキドキすると猫に化ける陰陽師×一途な女子高生。幸せのあやかし恋奇譚。
ムラムラすると猫に変身してしまう呪いに掛けられた陰陽師・太一。許嫁の桃子は、今日も太一の呪いを解くべく奮闘していた。だが、妖怪の隠れ里『駅』の長・旭の策略で、桃子は千年前にタイムスリップしてしまい!?

以下、ネタバレありの感想です。今回は特にネタバレ注意で。

続きを読む 切ない人外恋愛譚と愛らしい旦にゃ様の奮闘を描く『真夜中は旦にゃ様2 モノノケ、千年の恋をする』/帆高けい

身代わり生活の先にエリザベスが選んだ人生とは――『令嬢エリザベスの華麗なる身代わり生活3』/江本マシメサ

令嬢エリザベスの華麗なる身代わり生活 3 (ビーズログ文庫)
令嬢エリザベスの華麗なる身代わり生活 3 (ビーズログ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2018年9月刊。
綺麗に完結。
エリザベスらしいクライマックスがとても素敵でした。
隠し持つ弱さを虚勢で押し殺しつつも、必死に強くあろうとする姿が格好良い。それでいて不器用なところが魅力的な主人公でした。
しかし変態さんのHENTAIっぷりが最後まで堂に入っていて流石でした。ラストプレイは一段と特殊でしたね!笑

☆あらすじ☆
高慢令嬢の痛快身代わり劇、 ファンタスティックに終幕――!!
エリザベスは、双子かもしれない――その事実に衝撃を受けるなか、シルヴェスターが事故に遭って意識不明の重態に!  犯人を突き止めるため、エリザベスはユーインと裏情報が集まる紳士クラブに潜入するが!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 身代わり生活の先にエリザベスが選んだ人生とは――『令嬢エリザベスの華麗なる身代わり生活3』/江本マシメサ