魔女の天職 魔王と恋に堕ちるだけの簡単なお仕事です/めぐみ和季

魔女の天職 魔王と恋に堕ちるだけの簡単なお仕事です (一迅社文庫アイリス)
魔女の天職 魔王と恋に堕ちるだけの簡単なお仕事です (一迅社文庫アイリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2018年8月刊。
職を探して放浪していた魔女が、人間に恋してもらわなければならない魔王に雇われ、二人で悪戦苦闘しながら恋に落ちるためのチャレンジを繰り返すというラブコメ。
恋愛未経験の箱入り×2が指南書を片手に真面目に迷走する姿をコミカルに描いた作品です。
ラブコメ的には私の笑いのツボとは合いませんでした・・・・・・笑えるところもあるにはあったのだけど。
それよりも些細な設定をもれなく回収しきる構成力の点で推したい。あれもこれも伏線かよ!と唸りました。

☆あらすじ☆
「娘よ。さあ、どこからでも我に恋するのだ」「あたし、きっとあなたに恋してみせます、魔王様!」
職を探し求めていた魔女・ジルがやっと見つけた仕事は、美しき魔王様と恋すること!? どうやら、雇い主の魔王家・ドグラートは、人間に《色罪》を生む――つまり恋に堕落させるために人間界にやってきたようなのだけれど……。
人間を恋に溺れさせたい生真面目な魔王と、恋をしたことのない世間知らずな魔女が織りなす、すれ違いラブコメティ☆ 

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 魔女の天職 魔王と恋に堕ちるだけの簡単なお仕事です/めぐみ和季