救国の戦乙女は幸せになりたい! ただし、腹黒王子の求婚はお断り!?/秋桜ヒロロ

救国の戦乙女は幸せになりたい! ただし、腹黒王子の求婚はお断り!? (角川ビーンズ文庫)
救国の戦乙女は幸せになりたい! ただし、腹黒王子の求婚はお断り!? (角川ビーンズ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2018年8月刊。
腹黒王子からの打算たっぷりな求婚を断固拒否したものの、順調に外堀を埋められていく少女の奮闘を描いたラブコメファンタジー。
上流階級相手でも言いたいことを言う勝ち気なヒロインと、脳筋な彼女を手のひらで転がす策略家なヒーローの掛け合いがとても楽しい作品でした。
バトルや陰謀要素があったり、二人のすれ違いに切なくなったりと、設定的にほしい要素を過不足なくまとめてある感じ。読みやすくて軽く楽しめる良いラブコメだったと思います。
少し謎が残るラストだったので続刊があるのかな?期待しています。

☆あらすじ☆
街で働きながら、幸せ目指して婚活中のコレット。実はかつて国を救った『伝説の戦姫』だった! そんな彼女の前に第二王子ヴィクトルが現れる。「俺と結婚してくれないか?」「結婚は好きな人とって決めているの!」笑顔と脅迫混じりの求婚を断固拒否! しかしヴィクトルのせいで、気づけば隣国の皇女の護衛をすることに!? その裏には何やら怪しげな思惑があるようで……!?
WEB発・策略と求婚から始まる痛快ラブコメ!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 救国の戦乙女は幸せになりたい! ただし、腹黒王子の求婚はお断り!?/秋桜ヒロロ