この度、公爵家の令嬢の婚約者となりました。しかし、噂では性格が悪く、十歳も年上です。/市村鉄之助

この度、公爵家の令嬢の婚約者となりました。しかし、噂では性格が悪く、十歳も年上です。 (ダッシュエックス文庫)
この度、公爵家の令嬢の婚約者となりました。しかし、噂では性格が悪く、十歳も年上です。 (ダッシュエックス文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2018年5月刊。
タイトル通りの婚約をすることになり、人生が大きく動き出していく少年の活躍を描いた物語。
悪女然としたヒロインが抱える事情に主人公が巻き込まれていくなかで、少しずつ絆を育んでいく二人の関係は結構好みでした。
ただ、ちょっと個人的には引っかかる部分が多いかなぁ。
割と消化不良な感じで話が終わっているし、続刊に期待します。

☆あらすじ☆
大切な人を守るために俺は強くなる!!
男爵家の長男だが家督が継げないため、冒険者になろうとしていた俺のもとに公爵家の令嬢・オリヴィエとの婚約の話が舞い込んだ! けれど、相手は悪い噂(うわさ)の絶えない女性。しかも、婚約の条件に無理難題を吹っかけてくる始末。 煩(わずら)わしい貴族社会とおさらばできると思っていたのに、婚約のせいで権謀術数(けんぼうじゅつすう)の渦(うず)に巻き込まれるはめに。しかし、オリヴィエと接していく中、家族を守るためにけなげに一人奮闘する彼女の姿を知る。 王国内に数人のみ存在する宮廷魔術師を目指し、高難易度の竜討伐クエストを受け、オリヴィエを狙う暗殺者との死闘も繰り広げる。
大切な人を守るために成り上がる、ジャレッドの挑戦の日々が幕を開ける。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む この度、公爵家の令嬢の婚約者となりました。しかし、噂では性格が悪く、十歳も年上です。/市村鉄之助