後宮天后物語2 新たな妃にご用心!?/夕鷺かのう

後宮天后物語 ~新たな妃にご用心!?~ (ビーズログ文庫)
後宮天后物語 ~新たな妃にご用心!?~ (ビーズログ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★☆☆
2018年6月刊。
幼馴染に兄帝を惨殺され、そのまま幽閉された皇女が後宮脱出を目指す中華後宮ファンタジー第2弾。
権力を持ったヒーローが人海戦術でヒロインを追いかけ回すシーンは前作を彷彿とさせました。ヒーローのネジの飛びっぷりは前作の比ではありませんが・・・・・・陰湿ゥ!
そしてますます後宮(笑)が酷いことに・・・・・・風評被害待ったなしですね分かります。
今回は構成に少し不満もあるのだけど、ネジがブッ飛んだ狂人カップルと神々の思惑の行方が気になるので続きも期待しています。

☆あらすじ☆
この後宮がヤバイ! とんでも後宮脱出ラブコメ第二弾!
「明晩から、陛下がこちらにお泊まりになられます」
帝位を簒奪した志紅の目的を探るべく、後宮脱出計画中の雛花に突如告げられた同衾宣言。
実は、志紅が新たに迎える四妃の中の一人に、魔物が擬態しているというのだ。
志紅が妃を娶るのも複雑だが、警護のために一緒に寝るのも……と心臓がもたない雛花の前に現れたのは、妃とは名ばかりの面々で!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 後宮天后物語2 新たな妃にご用心!?/夕鷺かのう