最強同士がお見合いした結果/菱川さかく

最強同士がお見合いした結果 (GA文庫)
最強同士がお見合いした結果 (GA文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2018年2月刊。
敵対国の「最強」同士が、両国の同盟の条件としてお見合いに挑むラブコメ・ファンタジー。
「最強の恋愛弱者による、国を賭けたお見合い」というフレーズが印象的でした。その通りの物語ですね!
恋愛に関してはポンコツで、絶妙なシンクロ率でお見合いをぶち壊していく二人の最強のお見合い大作戦が楽しい作品でした。
あと、二人が口にする「最強」の意味がとてもエモくて私好みなんですよね。こういうカップルにほんと弱いんだ。

☆あらすじ☆
『凄まじい殺気と魔力、まさかこの機会に俺を暗殺する気か!?』
『開始早々の斬撃!? この緊張を恋のドキドキと勘違いさせる気ね!!』
エスキア国最強の剣士≪獄炎帝≫ことアグニスは、仇敵イグマール国最強の魔術師≪氷結姫≫レファとお見合いをすることになった。
だが二国が講和するキッカケのはずのお見合いは、実際は相手の最高戦力を籠絡して取り込むための化かしあいだった!?
しかも何度お見合いを重ねても事態は進まず、会場を焦土に変えるばかり。
そう二人は戦場では最強だが、恋愛方面ではまったくのポンコツだったのだ!
国家の命運を背負った二人の最強は果たして幸せな結末に辿りつけるのか!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 最強同士がお見合いした結果/菱川さかく