紅茶執事のお嬢様 恋がはじまる一杯目/来栖千依

紅茶執事のお嬢様 恋がはじまる一杯目 (ビーズログ文庫)
紅茶執事のお嬢様 恋がはじまる一杯目 (ビーズログ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2018年4月刊。
第19回えんため大賞ビーズログ文庫部門「優秀賞」受賞作。
日本からやってきた少女が英国で出会ったのは、美味しい紅茶を淹れる毒舌執事。
父が遺した執事喫茶を継いだ少女の奮闘を描く、妖精と紅茶と謎に彩られた英国ファンタジーです。
英国+妖精+執事まではふむふむと思ったけれど、その執事が「執事喫茶」の「執事」というのはびっくりしましたw
執事喫茶って本当にあの「執事喫茶」なのか〜
少し設定(というより要素かな)の詰め込み感が気になったものの、ストーリー的には綺麗にまとめて着地してくれたし、妖精が織りなす可愛らしく幻想的な情景はとても素敵。
これは続きに期待したいなぁ。楽しみにしています。

☆あらすじ☆
「行動を慎みますよう、ご主人様?」 異国ではじめる喫茶ファンタジー!
『執事喫茶シュガーリィテイル』の新しい主人として英国へやってきた有紗。しかし執事のギルは有紗を認めず態度が一変、毒舌に!! 立派な主人になろうと奮闘する中、ギルには妖精にまつわる秘密があると知り…?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 紅茶執事のお嬢様 恋がはじまる一杯目/来栖千依