幸運なバカたちが学園を回す1 豪運ザコとカワイイ幼馴染/藍藤遊

幸運なバカたちが学園を回す1 ~豪運ザコとカワイイ幼馴染~ (MF文庫J)
幸運なバカたちが学園を回す1 ~豪運ザコとカワイイ幼馴染~ (MF文庫J)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2017年10月刊。
笑った〜w
何もかもがガチャで決まるというぶっ飛んだ学園を舞台にした青春小説。
畳み掛けるようなギャグとノリの良さが楽しい作品でした。
幼なじみ好き的にもニヨニヨできて満足。幼い頃のすれ違いからの〜っていう展開が大好物なチョロい私です。
そしてなにより仲良しバカどもの友情に幸あれ!

☆あらすじ☆
幸運の女神が大爆笑! 全然嬉しくない幸運を持つ少年と愉快な仲間の物語。
――矢内総流はかなり特異な運の持ち主だ。たとえば、ソシャゲでお気に入りのキャラが欲しくてガチャを回せば、まったく興味の欠片もないSSRを引いてしまうような、いわゆる“要らない幸運を引く”体質だった。そんな、人とは違う妙ちくりんな幸運を持った総流が――すべてが“運”で決まる学園に入学してしまった! 時間割、食堂のメニュー、席替え、試験……学生生活に欠かせない、ありとあらゆるものが運試しによって決まるというとんでもない学園。そんな学園で総流は、小学校以来の幼馴染と再会する。……が、総流にとっては、それすらも“要らない幸運”だった!? これは、全然嬉しくない幸運を持つ少年と、愉快な仲間の物語。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 幸運なバカたちが学園を回す1 豪運ザコとカワイイ幼馴染/藍藤遊