あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き!/内堀優一

あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き! (HJ文庫)
あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き! (HJ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2017年9月刊。
大好きな幼なじみに告白し見事に玉砕したあげく「彼女作りなさいよ」というトドメの一言までもらった男子高校生が主人公のラブコメ。
どう見ても主人公のことを好きそうな幼なじみヒロインがなぜ告白を断ったのか。そこに隠された秘密に迫っていく物語でした。
正直、途中まではあまり好きなノリじゃなかったし途中からは「ふーん」って感じで読んでいたのだけど、ラストが・・・・・・。
これどうしよう。★4を付けようか迷ったけど個人的にはこの巻だけだと評価できないかなって感じなので保留的に★3で。
次巻にとても期待しています!

☆あらすじ☆
高校入学から数ヶ月。大貫悟郎(おおぬきごろう)はその日、長いこと片思いをしていた幼なじみの美少女・杉崎小春(すぎさきこはる)に告白した。「小春! 好きだ! 俺と付き合ってはくれないだろうか!!?」 「いや、無理ですから」 この一言であえなく玉砕! さらに小春は何を思ったのか悟郎に、「悟郎、あんた彼女作りなさいよ」とムチャぶりまでしてきて!? 両思いなのに付き合えない!? 一途過ぎる少年と本当は彼のことが大好きな少女の、どうしようもない青春大暴走ラブコメ開幕!

以下、ネタバレありの感想です。
ネタバレ踏まない方が良いタイプの作品なので閲覧注意。配慮してません。

続きを読む あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き!/内堀優一