ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?14/聴猫芝居


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.14 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.14 (電撃文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2017年6月刊。
アコがルシアン母と顔合わせ!という第14巻。
両家顔合わせ済みとか、本当に外堀が完全に埋められている・・・・・・そしてルシアンが割とそれを普通に受け入れているのが正気に戻ってwwと思ってしまうのですがwww
ああ、もう、ほんとに、この夫婦好き・・・!

☆あらすじ☆
お義母さんとの面接を突破せよ! 死角ですか?全部です。残念で楽しい日常だいたいネトゲライフ、第14弾!
ついに知られてしまいました。残念美少女・アコの存在が――よりにもよって、英騎のお母さんに! そして案の定「今度連れてきなさいな」と言われてしまった英騎。我が家の全権を掌握するお母さんを前に、ただの高校生である英騎はあまりにも無力だった。なんとかアコをまともな彼女に偽装するために特訓を始めるネトゲ部だったが、ハードルはあまりに高く険しくて……果たしてアコはお義母さん面接を乗り越えられるのか? それともやっぱり危ない子だと思われてしまうのか。カンペ片手に繰り広げられる面談の合否はいかに? アレイキャッツ結成二周年記念オフ会だって結婚記念日だってあるのに、どうなっちゃうの? な日常だいたいイコールネトゲライフ、三者面談の第14弾!

以下、ネタバレありの感想です。

 

さて、今回はルシアン母にアコの存在がバレていた!ということで、アコとルシアン母の初顔合わせをすることになり――というストーリー。

 

なんかもう外堀を埋められている感しかなくて笑ってしまうw 埋めてない場所を探すほうが大変ww
もはやルシアンの抵抗もないですしね。
大学進学で一人暮らし始めたらアコも一緒に住んでそうだなー、とか普通に考えてるのってどうなんですか! たぶんそうなると思うけど!

 

ルシアン母と会う前にアコ改造計画をアレイキャッツで挑んだりするのだけど、そのときもルシアンおかしなこと言ってるんですよね。

普段よりちょっと距離が遠い、体温も感じないぐらいの遠さ。
おお、なんだか新鮮。

どういうこと!?
体温感じる距離感って相当密着してますよね???
それがなくなるのが新鮮って、いつもそんなゼロ距離なの???
言われてみればそうかもだけど、ルシアンほんとに慣れちゃってるなぁw
これは、うん、矯正するしかないですよね・・・・・・むしろギルメンがこの二人の距離感を受け入れてくれている優しさに涙が。

 

そんなこんなでルシアン母とアコとの初対面。
ルシアン母の可愛さに笑ってしまいましたw 台本のすり合わせww
仲良し義母娘になりそうで良かったね、ルシアン。嫁姑問題は難なくクリアだ・・・!

 

と、思ったら、やっぱり一筋縄ではいかないねっていうのが今回の本題。
リアルとネトゲは別なんです、って何か久しぶりに真っ当に聞いた気がします。
毎回言われてる気がするけど「あー、はいはい、とりあえず今回のノルマおつですー」くらいに私も読み流してたような・・・?
だってルシアコもギルメンもリアルとネトゲがほぼイコールじゃないですか・・・! 説得力ない・・・!

 

そんな説得力が死にかけていたお約束セリフに正面から切り込んでいったルシアン母。
これぞ大人ですね。おかしい。主要メンバーに大人が一人いた気がするのに、なんかすごく母の大人感が・・・・・・

 

リアルとネトゲを混同している息子カップルに不安を抱く(当たり前すぎる不安だ・・・)母を安心させるために、ルシアンとアコが選んだ方法がこのシリーズらしくて最高でした。
この、みんなが優しい幸せな世界に本当に癒される。このシリーズのこういう大らかな包容力ホント好き。

 

そして本当の意味で大事なのはリアルだよね。っていうオチも良かったです。

 

ルシアンサイドの家族顔合わせもすんで(ルシアン父はいつか出てくるのだろうか・・・)、いよいよ外堀が完全に埋まった感じがあるのだけど、安定バカップルの前にはただの既定路線。
相手が嫌いにならなきゃ関係が終わらないってお互いが思ってるとか、もうほんと末永く爆発してください・・・!

 

次回は新婚旅行、じゃなかった修学旅行回かな?
あれ・・・・・・マスターはどうなるの・・・・・・?

 

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。