御伽噺を翔ける魔女/山本風碧

御伽噺を翔ける魔女 (ビーズログ文庫アリス)
御伽噺を翔ける魔女 (ビーズログ文庫アリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★★☆
2017年1月刊。
面白かった〜!
童話×謎解き×デスゲームの異世界トリップファンタジー。
バラバラになった童話の世界に送り込まれた主人公は、そのタイトルを突き止め、物語を正しい結末へと導かなければなりません。もしミスをしたら自分が死ぬけれど、アレンジを加えるのはOKというルール付き。
そんなルールに戸惑う彼女の前に現れたのは、森の中で迷子になっている謎の美少女。
さぁ、この美少女は一体ダレでしょう?
7つのルールに基づき童話を再構成するストーリーにワクワクしつつ、少女小説らしいラブロマンスも堪能できる作品でした。
ここで終わっても綺麗かもしれないけれど、続刊を熱望しています!

☆あらすじ☆
本嫌いの少女が旅する、童話ファンタジー開幕!
古い童話本を壊してしまったユウキは、構成もバラバラな上、人物だけがモノクロになった欠損だらけの世界に飛ばされた!
ここを“誰もが知る童話”に修復しなければ、戻れないという。
手がかりを探すユウキは、やけに口の悪いお姫様・クリスと出会い……!?
本嫌いの少女は物語の正体を解き明かし、正しい結末に導くことができるのか――?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 御伽噺を翔ける魔女/山本風碧

ヒロインな妹、悪役令嬢な私3/佐藤真登

ヒロインな妹、悪役令嬢な私 3 (PASH!ブックス)
ヒロインな妹、悪役令嬢な私 3 (PASH!ブックス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年12月刊。
完結巻。
悲壮な覚悟で学園生活にのぞんだクリスの結末が、なんともこのシリーズらしいなって思いました。
やっぱり姉妹愛は最強だった!

☆あらすじ☆
私の名前はクリスティーナ・ノワール。天才だ。
大天使な妹ミシュリーとあははうふふのめくるめく未来と決別し、悪役令嬢の道を歩むと決意してから早二年。私も十六歳になり、学園では悪役令嬢として確固たる地位を築いていた。時間は歩みを止めることなく流れ続け、やがてミシュリーも入学の時を迎えた。そして、私が愛すべき運命が始まる──。
来たるべき宿命に向き合い、抗い、受け入れた暴走悪役令嬢物語、ついにフィナーレ!番外編も3篇収録。
※電子版は書き下ろしショートストーリー『おかし食べる』の特別付録つきです。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ヒロインな妹、悪役令嬢な私3/佐藤真登