Re:ゼロから始める異世界生活11/長月達平

Re:ゼロから始める異世界生活11 (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活11 (MF文庫J)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年12月刊。
残酷すぎるほどにループ尽くしの第11巻。
この詰んでる状況、ほんとにどうにかなるのでしょうか・・・・・・。

☆あらすじ☆
『試練』を乗り越え、元の世界に残してきた両親への想いを克服したナツキ・スバル。エミリアを支え、レムを取り戻す――その決意を新たに奔走する覚悟を決めた矢先、スバルは懐かしき苦痛によって再び命を落とし、『死に戻り』する。『腸狩り』のエルザ、それは異世界で初めてスバルを殺した戮殺者との再会。強敵との再戦に戦慄するスバルは、『死に戻り』を生かして最善策を模索する。しかし、二度目の『聖域』は、スバルの記憶と全く違った展開を辿り――。「俺様ァ、お姫様以外が『試練』に挑むのは認めねェ。てめェだけは、絶対に」大人気Web小説、波乱と混沌の第十一幕。――螺旋の歯車が、狂い始める。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む Re:ゼロから始める異世界生活11/長月達平

王女フェリの幸せな試練2 祝福のベールアップ/時田とおる

王女フェリの幸せな試練 祝福のベールアップ (角川ビーンズ文庫)
王女フェリの幸せな試練 祝福のベールアップ (角川ビーンズ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★☆☆
2017年1月刊。
ネガティブ引きこもり王女の恋物語第2弾。
完結巻ですが、割と綺麗にまとまって終わっていると思います。
ちょっと寂しいけれど、ネタ的に考えると丁度良かったのかもしれない。

☆あらすじ☆
“愛され”王女のひきこもり脱出劇、第2弾!!
「俺がキスした意味を考えろ――」強引な王子ベルホルトのおかげでひきこもり体質から脱却しつつある王女フェリは、別れ際、彼から言われた言葉にずっと頭を悩ませていた。そんなある日、フェリは隣国のドレスコンテストに招待される。久しぶりに会うベルはなぜか少しよそよそしくて戸惑うフェリだったが、さらに突然現れたベルの従兄・享楽王子のテオに「僕がコンテストで勝ったら君をちょうだい」と宣言されてしまって!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 王女フェリの幸せな試練2 祝福のベールアップ/時田とおる