インフィニット・デンドログラム2 不死の獣たち/海道左近

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 2.不死の獣たち (HJ文庫)
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 2.不死の獣たち (HJ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2017年1月刊。
VRMMORPGモノの王道的ファンタジー第2弾。
順調に世界観を広げている様子で、さらに面白くなってきました。
主人公と相棒ヒロインの絆がとっても好みです。

☆あらすじ☆
決闘都市ギデオンへと辿り着いたレイは、手に入れた特典防具の性能実験をしたり、ガチャを引いたりしながら自らの能力向上に努めていた。そんな中彼は、ギデオン周辺で最近子供を攫う非道な組織『ゴゥズメイズ山賊団』がはびこっていることを知る。偶然知り合ったプレイヤー・ユーゴー、キューコと共に、子供の救出と山賊団の討伐へと向かうレイ。そこにはまたしてもイレギュラーな事態が待ち受けていて――!! 超人気VRMMOファンタジー、待望の第2巻!!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む インフィニット・デンドログラム2 不死の獣たち/海道左近

2016年下半期 面白かったライトノベル10選(好きなライトノベルを投票しよう!! 2016年下期 投票用エントリ)

年が明けて、好きラノの季節到来ですね。

本エントリにて、「好きなライトノベルを投票しよう 2016下期」に投票します。

まだ途中経過ですが、どうも今回は今までとは傾向が違う様子?
普段の観測範囲に引っかからなかった面白い作品が見つかるのではと、結果がとても楽しみです。

ちなみに今回も好きラノはTwitter投票に完全対応しているようなので、アカウントをお持ちの方はぜひ投票してみてはいかがでしょう(投票期間は1月14日まで)

好きラノ Twitter向け投票ページ

それでは、2016年下半期に発売され、個人的に面白かったライトノベル10作を紹介したいと思います。
今回は女性向けライトノベルも混ぜてみた!

以下に続きます。

続きを読む 2016年下半期 面白かったライトノベル10選(好きなライトノベルを投票しよう!! 2016年下期 投票用エントリ)