双剣の乙女 待ってて、わたしの旦那様!/こる

双剣の乙女 待ってて、わたしの旦那様! (一迅社文庫アイリス)
双剣の乙女 待ってて、わたしの旦那様! (一迅社文庫アイリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★★☆
2016年10月刊。
素敵な結婚に憧れる可愛い乙女心と、まるで可愛げのない冒険者顔負けの実力に板挟みにされる少女の冒険ラブコメ。
この主人公、とても負けん気の強い性格で売られた喧嘩を買うために偽装恋人を作ったりするのだけど、「恋人のフリ」にしてはやりすぎじゃない??ってくらい思い切りよくいちゃいちゃしてました。お酒ってこわいね。
お相手の意地悪系敬語ヒーローは、序盤の塩対応から一転した押しっぷりが半端なくてニヤニヤw
一応話は綺麗にまとまっているものの、最後の展開的にシリーズ化したら絶対楽しくなる設定だと思うんですよねぇ。どうにか続いてくれないかしら。

☆あらすじ☆
冒険者の母に鍛えられた村娘ウィルラの夢は、ごく普通の男性とごく普通に結婚生活を送ること。なのに、強くなりすぎたせいで村の男達からは、全く結婚相手として見てもらえない!! 焦ったウィルラは、村を訪れた冒険者アンフィル達に頼み込み、素敵な旦那様を探しに村を旅立つことにしたけれど……。危険な職業で連絡が不定期な冒険者は、理想の旦那様とは正反対なのに。なんで意地悪なアンフィルにドキドキしちゃってるの!? 幸せな結婚を夢見る最強乙女の冒険ラブコメディ!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 双剣の乙女 待ってて、わたしの旦那様!/こる