公爵令嬢は騎士団長(62)の幼妻/筧千里

公爵令嬢は騎士団長(62)の幼妻 (カドカワBOOKS)
公爵令嬢は騎士団長(62)の幼妻 (カドカワBOOKS)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2016年5月刊。
婚約破棄をきっかけとして真実の愛に生きることを決意した公爵令嬢(16)と、そんな彼女から熱烈に求婚されてしまう騎士団長(62)。
年の差46歳という衝撃のラブコメですが、還暦超えてる騎士団長の純情に萌えの新境地を開拓する(かもしれない)作品でした。
ヒロインが個人的に苦手なタイプだったけれど、今後の成長が期待できそうな感じ。楽しみにしています。

☆あらすじ☆
年の差46歳差!? 恋愛初心者の騎士団長を攻め落としますっ!
「ヴィルヘルム・アイブリンガー様。キャロルを、お嫁にしてくださいませ」――公衆の面前で婚約破棄されたのは、一世一代のチャンス? 温室育ちで健気な幼妻の猛アピールに、堅物騎士団長(62)陥落……か!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 公爵令嬢は騎士団長(62)の幼妻/筧千里

破壊の王子と平凡な私/夏目みや

破壊の王子と平凡な私 (フェアリーキス)
破壊の王子と平凡な私 (フェアリーキス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★★☆
2016年3月刊。
異世界トリップした2人の女の子が主人公のラブファンタジー。
初々しい赤面カップルと、鈍感×粘着の空回りカップルという、タイプの異なる2組のラブコメが1冊で楽しめるお得感のある作品でした。
ただしカップル以上に主人公の親友2人がラブラブ。
女の子の爽やかな友情を満喫しつつ、仲良し2人組のなかに割って入ろうとする男性陣の奮闘を楽しめましたw

それにしても、フェアリーキスってTLレーベルだと思ってたのに、TLじゃない少女小説もあるんですねー(ロゴが薄いピンクの作品が非R18らしい)
ホワイトハートみたいな感じなのかな。

☆あらすじ☆
異世界トリップしたメグこと私と、親友レイちゃんの前に現れたのは王子の花嫁候補を探しているという美形騎士団長レーディアス。魔力ゼロな私は、魔力が強すぎるアーシュレイド王子の花嫁候補に指名されてしまう。花嫁候補ということで、ライバルのご令嬢には嫌味を言われるし、その上、命を狙われるはめに!? 私を心配するレイちゃんに向かって、レーディアスは、「メグさんを守るため偽りでも私の婚約者になりませんか?」と爆弾発言! 「直球じゃなければ、あなたに響かない。覚悟して下さい」麗しい騎士団長の本気がついに炸裂!? 一方、アーシュも「お前は俺が守るからな!」と私を見つめてきて…! 「俺は欲張りだ。お前と離れたくないと思うし、村に帰って欲しくない」私たちの恋はどうなるの!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 破壊の王子と平凡な私/夏目みや