コップクラフト6 DRAGNET MIRAGE RELOADED/賀東招二

コップクラフト6 DRAGNET MIRAGE RELOADED (ガガガ文庫)[Kindle版]
コップクラフト6 DRAGNET MIRAGE RELOADED (ガガガ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年10月刊。
凸凹コンビの痛快ポリスアクション×ファンタジー第6弾。
なにやらタイムリーな選挙戦と陰謀の話でした。相変わらず面白かった!

☆あらすじ☆
『レト・セマーニ』と呼ばれる異世界と、地球世界との玄関口であるサンテレサ市。地球人の刑事マトバと、異世界人の騎士ティラナの二人は、いがみあいながらも数々の難事件に取り組んできた。そのおり、市長選挙の有力候補が射殺される事件が発生する。それにより崩れていくパワーバランス。対立を深める地球人とセマーニ人の両勢力。融和を求める人々と、暴動を起こす人々。混沌がサンテレサ市を覆い、ティラナとマトバの溝が深まっていく。だがその事件の背後には、醜悪な陰謀がうずまいていた――。
『フルメタル・パニック!』『甘城ブリリアントパーク』の賀東招二が送る、大人気ポリスアクションシリーズ第六弾!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む コップクラフト6 DRAGNET MIRAGE RELOADED/賀東招二

幽霊伯爵の花嫁8 恋する娘と真夏の夜の悪夢/宮野美嘉

幽霊伯爵の花嫁 -恋する娘と真夏の夜の悪夢- (ルルル文庫)
幽霊伯爵の花嫁 -恋する娘と真夏の夜の悪夢- (ルルル文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年8月刊。
完結済みの「幽霊伯爵の花嫁」シリーズ最新作。
本編完結後のゴルドン伯爵家を描いた外伝的な作品でしたが、本編の雰囲気そのままなストーリーを楽しめました。
5年たっても相変わらずな彼らの様子に思わずニヤニヤしてしまうこと間違いなし。とても面白かったです。

☆あらすじ☆
幽霊伯爵の17人目の花嫁の最強新婚生活!
最愛の夫であり優秀な墓守である夫ジェイクとともに、にぎやかな幽霊たちに囲まれたコルドン伯爵家で、相変わらず仲の良い暮らしを送っていたサアラ。そんなある日、ジェイクのもとに匿名の手紙が届けられる。そこには、同じ墓守の家系であるランカスタン伯爵家で殺人事件が起こり、禁術で悪霊に変えられた死者が屋敷に閉じ込めている…という信じがたい内容が記されていた。手紙の真偽を確かめるため、ジェイクの指示でエリオスが調査に向かうが、兄を追って、まだ幼い娘リオンが家出してしまう。サアラとジェイクはリオンを連れ戻すため、夫婦揃って旅立つことに。ランカスタン伯爵領に着いたサアラは、何かを隠している様子の領主を疑いもせず、屋敷に漂う奇妙な気配も気にしないジェイクに、だんだんと苛立ちが募りはじめる。ジェイクの抱擁を思わず拒絶してしまい、自分の態度に衝撃を受けるサアラ。もしかして…これが世に言う夫婦の倦怠期――!?
あれから5年。予測不能な夫婦に最大の危機? 大人気シリーズ、ファン待望の新エピソードが登場!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 幽霊伯爵の花嫁8 恋する娘と真夏の夜の悪夢/宮野美嘉