【昇進有】猜疑王の契約王妃(※期間延長は相談にのります)/乙川れい

【昇進有】猜疑王の契約王妃(※期間延長は相談にのります) (ビーズログ文庫)
【昇進有】猜疑王の契約王妃(※期間延長は相談にのります) (ビーズログ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★☆☆
2016年8月刊。
猜疑心をこじらせた王様と期間限定王妃の契約結婚ラブコメ完結巻。
全3巻で結構きれいにまとめているのではないでしょうか。
割と壮大に風呂敷を広げたことにびっくりしつつ、大団円に満足しました。

☆あらすじ☆
国王サマのこじらせ重症化! なので「永久就職に契約変更」ありの第3弾!
こじらせ国王ヴィクリスの猜疑心は相変わらず……ではあるのだが、なんだか今までとは方向性が違う気がする。契約王妃・エステラに周りは期間延長を求めるが、自分は一生を神に捧げると誓った身! ところがそんな時、怪しい集団に攫われたエステラ。過去の聖遺物破壊事件に関する真相と危機が迫るエステラに、何かが目覚めた猜疑王ヴィクリスの手は届くか──!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 【昇進有】猜疑王の契約王妃(※期間延長は相談にのります)/乙川れい

血と霧2 無名の英雄/多崎礼

血と霧 2 無名の英雄 (ハヤカワ文庫JA)
血と霧 2 無名の英雄 (ハヤカワ文庫JA)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年7月刊。
吸血鬼×スチームパンク×探偵譚の第2巻。
まさかこんな結末を迎えるなんて・・・・・・。
読後しばらく立ち直れないほど落ち込みました。でも面白かったです。すごく面白かったけれど辛い。

☆あらすじ☆
ロイスが救った少年ルークはオルタナ王家の王子だった。彼に、4年前に行方不明になった娘ミリアムの面影を見るロイス。一方ルークもまた血の分析官になるという夢を抱きはじめる。そうして穏やかな日々を取り戻したふたりだったが、女王シルヴィアと反勢力の対立に巻き込まれたことで状況は一変する。ロイスとルークの過去に秘められた、残酷な真実とは? 血に支配された国で葛藤する者たちを描く、贖罪と祈りの完結篇。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 血と霧2 無名の英雄/多崎礼