ゼロから始める魔法の書7 詠月の魔女〈下〉/虎走かける

ゼロから始める魔法の書 (7) ―詠月の魔女 (下)― (電撃文庫)
ゼロから始める魔法の書 (7) ―詠月の魔女 (下)― (電撃文庫)

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年8月刊。
とても面白かった!!
物語が大きく動いた魔法書ファンタジー第7弾。
ついに登場した「あの方」と、それが引き起こした深刻な事態。
ここからシリーズがどう進んでいくのか楽しみです!

☆あらすじ☆
「これより、世界を破壊する」そうして―。世界は一夜にして変化した。その夜、眩いばかりの満月を背に悠然と空を漂う魔女を多くの者が見たと言う。そして、その言葉をきっかけに、ありとあらゆる獣堕ちたちは―。魔法国家へと変貌を遂げたウェニアス王国で主席魔法使いとなったアルバスと再会を果たしたゼロたち。きな臭い空気が漂う中、彼らの前に現れたのは、教会と魔女を五百年ぶりの聖魔戦争へと焚きつけるようとする組織“不完全なる数字”の長、“あの方”だった。その正体が明らかになるとき、世界は破滅と再生へと舵を切る。そして、ゼロが流す涙の理由とは…!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ゼロから始める魔法の書7 詠月の魔女〈下〉/虎走かける

(仮)花嫁のやんごとなき事情12 結婚できたら大団円!/夕鷺かのう

(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~結婚できたら大団円! ~ (ビーズログ文庫)
(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~結婚できたら大団円! ~ (ビーズログ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★★
2016年8月刊。
ド庶民勤労少女の身代わり離婚ラブコメ最終巻。
終盤ボロボロ泣きながら笑いまくるという情緒不安定丸出しで読了しました。最高に幸せ。夕鷺先生には心からの愛と感謝を捧げます。
このシリーズは私の一生の宝物です。本当に本当に大好きなシリーズでした。
ああでもあと1冊あるんですよね!?わーい!わーい!!

☆あらすじ☆
ド庶民と皇子様が、ついに結婚――!! 注:今度は(仮)じゃありません。
無事クロウと離婚したフェルは、孤児院に戻っていた。変わったことといえば、商路建設に関わる職に就き、お給金が(だいぶ)上がったこと。彼とはド庶民と皇子様。二度と会うこともない……
と思ってたのに、出張先の異国でまさかの再会――!?
「残念。逃げる獲物は追いかけて押さえ込むのが趣味なんだ」
鬼畜皇子が我慢の限界!? 離婚ラブコメ、涙と笑いの最終巻!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む (仮)花嫁のやんごとなき事情12 結婚できたら大団円!/夕鷺かのう