気ままで可愛い病弱彼女の構いかた/竹原漢字

気ままで可愛い病弱彼女の構いかた (ファンタジア文庫)
気ままで可愛い病弱彼女の構いかた (ファンタジア文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2016年7月刊。
第28回ファンタジア大賞「審査員特別賞」受賞作。
病弱美少女とお世話係主人公がコンビを組んで、学校で起こる様々な謎を解き明かす学園ライトミステリ&ラブコメ。
ミステリとしてはちょっと弱いのですが(もう少しどんでん返しが欲しかった)、主人公とヒロインのラブコメがとても好みだったので満足できる作品でした。

☆あらすじ☆
病夜宮係。謎の世話係を任された僕が出会ったのは——体が極端に弱く、保健室登校の美少女・病夜宮美闇だった。ワガママ元気、好奇心旺盛すぎる彼女の夢を叶えるため、一緒に学校の謎を解き明かすことになって……

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 気ままで可愛い病弱彼女の構いかた/竹原漢字

終わりのセラフ 吸血鬼ミカエラの物語2/鏡貴也

終わりのセラフ 吸血鬼ミカエラの物語2 (JUMP j BOOKS)
終わりのセラフ 吸血鬼ミカエラの物語2 (JUMP j BOOKS)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年5月刊。
「終わりのセラフ」吸血鬼サイドのシリーズ第2弾。
このシリーズもまだまだ続くようなのですが、他との伏線リンクが凄まじいですね。色々と知ってる吸血鬼視点だからか。
謎めく物語はクローリーの過去が明らかになったことで更に謎を生んでしまった気がします。把握するのが大変だ・・・!

☆あらすじ☆
神に仕える身でありながら、戦場で信仰を失ったクローリー。殺人事件との遭遇、フェリドとの出会いで、彼は「人間」をも失うことになる…吸血鬼の過去を暴く物語、第2巻!!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 終わりのセラフ 吸血鬼ミカエラの物語2/鏡貴也