対魔導学園35試験小隊13 暁の約束/柳実冬貴

対魔導学園35試験小隊 13.暁の約束 (ファンタジア文庫)
対魔導学園35試験小隊 13.暁の約束 (ファンタジア文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年7月刊。
バトルバトルな最終巻でした。
シリーズの中盤で風呂敷を大きく広げたときにはどうなることかと思いましたが、最終的にとても綺麗に着地した感。
面白いシリーズでした。

☆あらすじ☆
鳳颯月――この世界の神。その死は、世界の滅亡を意味する。ある人物から世界を救う唯一の方法を授けられたタケル、そしてラピスのとる選択は……。すべてをかけた総力戦――35小隊最後の任務が始まる。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 対魔導学園35試験小隊13 暁の約束/柳実冬貴

ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです4/花木もみじ

ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです 4 (アリアンローズ)
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです 4 (アリアンローズ)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年2月刊。
ヤンデレ系乙女ゲーム転生シリーズの最終巻。
転生ヒロインの葛藤を掘り下げつつ、綺麗にまとめた大団円だったと思います。
「ヤンデレは 忘れた頃に やってくる」(1巻より)がぴったりの楽しいシリーズでしたw

☆あらすじ☆
卒業式が迫っている。ヴォルフやウィオラは学園を離れ、シェイドとリリィも卒業パーティーの準備に忙しい。一人学園内で過ごす私の目の前にオリアが現れたのはそんな時のこと。「しばらくこれを預かっていただきたくて! リコリス寮長なら安心です!」断る間もなく押し付けられたのは、なんとあの『ヤンデレ系乙女ゲー』の元になったかもしれない、恐ろしい『黒い手帳』! おまけに中からはオリアが書いたと思しき暗号メモまで飛び出して……!? おおむね平穏だった学園生活に最後の大嵐が吹き荒れる! さらにリコリスが持つ、魔法の力と前世の記憶。その秘密も明らかに――。大好評、ヤンデレ系乙女ゲー・ラブミステリー、ついに完結!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです4/花木もみじ