聖獣様と泣きむし聖女 聖なる丘と封じられた悪魔/かいとーこ

聖獣様と泣きむし聖女 聖なる丘と封じられた悪魔 (一迅社文庫アイリス)
聖獣様と泣きむし聖女 聖なる丘と封じられた悪魔 (一迅社文庫アイリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2016年6月刊。
強い浄化能力を持つ聖女が、伴侶の聖獣と一緒に、故郷の街を襲う穢れを浄化していくゴシックファンタジー。
恐がり泣き虫面倒くさがりのヒロインが、ぶるぶる震えながらも使命を果たそうと頑張る物語でした。序盤ちょっとヒロインの持ち上げられ方が気になったものの、終盤で聖女らしさが見えたのは良かった。
聖獣とのイチャイチャはもうちょっとモフみが欲しかったですw

☆あらすじ☆
元最強の聖獣ラズスの花嫁であり、超怖がりなのに教会一の浄化能力を持つ聖女ユイ。彼女はある日、ラズスから故郷の街が穢れ始めていると聞かされる。街を浄化しなければ悪魔が現れるかもしれない!? ユイは顔色を変えて――。あそこは幽霊が出る怖い街だから帰りたくない! 悪魔狩りが趣味のラズスの頼みでも絶対にイヤって言ったのに……。無理やり浄化の旅に連れ出すなんてひどすぎる!! 聖獣と怖がり聖女の悪魔狩りファンタジー!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 聖獣様と泣きむし聖女 聖なる丘と封じられた悪魔/かいとーこ

2016年6月読書メーターまとめ

2016年も下半期に突入。上半期ベストをそろそろ考えなければならない季節です。

それはそうと最近、雨ばかりでうんざりしてます。
災害も気になるけれど、身近な問題として「本屋で買った本をいかに濡らさずに持ち帰るか」という難題が。

さて、先月の読書記録はこんな感じ。

2016年6月の読書メーター
読んだ本の数:46冊
読んだページ数:14164ページ
ナイス数:843ナイス

下旬にペースダウンした割には結構読めて良かった。
6月は新刊消化に追われたので、7月は積読消化を頑張る予定です。

 

続きを読む 2016年6月読書メーターまとめ