青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない(青春ブタ野郎シリーズ6)/鴨志田一

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない (電撃文庫)
青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない (電撃文庫)

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★★
2016年6月刊。
最高でした。
もう終盤は涙をこらえるのが大変で・・・・・・。
最後まで読み終わってから、今が6月であることに絶望しました。

☆あらすじ☆
「ふたりはいつから同棲してるの?」こたつを囲んで左に初恋相手の翔子、右におつきあい中の麻衣。クリスマスまで1ヶ月をきったその日、やむなく始まった翔子との同居生活が麻衣にばれ、咲太は人生最大の窮地に立たされていた。そんな中、中学生翔子が病状の悪化で入院していることが発覚する。「おとなになることは、わたしにとっての夢でした」そう語る翔子の運命は―。麻衣と咲太に入った亀裂の行方、そしてついに解き明かされる「大人翔子」と「中学生翔子」の秘密。空と海に囲まれた町で始まる僕らの恋の物語、緊迫のシリーズ第6弾!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない(青春ブタ野郎シリーズ6)/鴨志田一

男装騎士の憂鬱な任務2/さき

男装騎士の憂鬱な任務 (2) (角川ビーンズ文庫)
男装騎士の憂鬱な任務 (2) (角川ビーンズ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★☆☆
2016年6月刊。
なんで誰も女って気づかないんだよ!おかしいだろ!と自ら嘆く男装騎士が主人公のラブコメ第2弾。
前回はラブが迷子なコメディでしたが、今回はちょっとだけラブの気配が・・・・・・あったような・・・・・・いや、それよりもお兄様(?)が気になって仕方ない。

☆あらすじ☆
男の騎士”オディール”として弱小国の王子クルドアに仕えている少女オデット。一難去って一息、と思いきや今度は妹を紹介しなければいけなくなる。更にヴィルトルの国宝が盗まれる事件も起きてしまい――!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 男装騎士の憂鬱な任務2/さき